※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がフォロミを飲まず、フォローアップミルクを検討中です。フォロミを飲ませるタイミングについてアドバイスを求めています。

フォローアップミルク飲ませた方がいいでしょうか…?!
1歳1ヶ月の息子が、約8.5キロです。
先月まではフォロミ飲んでいたのですが、飲ませるタイミングが悪いのか200ml作っても全部飲んでくれません。
フォロミ飲ませてるかた、1日のどこのタイミングで飲ませていますか?

コメント

k

朝起きてすぐと、寝て欲しい時間20時と二回飲ませてます。
はじめは、朝食の後に飲ませてたんですが、寝起きだと食べないし、とりあえず寝起きは泣くので、起きてすぐ飲んでます。
おかげで飲むと落ち着いてくれてます。
とりあえず160とか180作って飲むだけあげてみたらどうですか?
はじめは200は飲めなかったです。

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    作る量減らして、朝と寝る前に飲ませてみます☺️

• 5月10日
828

飲んでくれる量あげるだけで大丈夫だと思います。

うちはその頃、朝ごはんと昼ごはんの間の間食として1回と寝る前に1回あげていました。

三回食できちんと食べてるのであれば
フォローアップミルク飲めるだけで
良いかと思います!
それをきっかけで直ぐ辞められたら
御飯が主となり、ミルクも飲ませなくて
済みますよ!

みわみわ

あと5日で1歳2ヶ月ですが、8.2キロくらいです😅

が、牛乳に移行して2週間前くらいに卒フォロミしました!

元々我が子は食が細くフォロミも120を4回とかでしたが、完了食になり…食事でお腹いっぱいだと飲めませんでした💦

栄養が偏っていない食事をお子さんなりの「お腹いっぱい」まで食べていたら無理に飲ませなくても大丈夫だと思います🙆飲みたがる時に飲みたがる量で良いと思いますよ😊

iso

うちも1歳1ヶ月です。
フォロミは風呂上がりの喉が乾いてる時に、160mlです。

なんか最近は細いお子さんが多くて、うちは縦も横も大きめなので、どうなんだろう〜と思って、小児科の先生にも相談しました。
体重はもちろん個人差があるけど、3歳くらいまでは、なによりも脳の発達が著しい時期なので、体重の数値云々ではなく、しっかり栄養をとるべきと言われました。なので、まだまだフォロミは続ける予定です。

🌸2boysmama🌸

ご回答ありがとうございます(*^^*)
飲ませる時間、変えてみようと思います☆
一斉返信で申し訳ありません。