※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那親から同居の提案があり、悩んでいます。関係は良好です。

旦那親に、同じ敷地内に家を立ててほしいといわれました。同居されている方どうですか?悩んでいます。いまはいい関係を築けています。

コメント

あめりかんどっく

私は嫌ですね😭
同居よりは気が楽かとは思いますが家が近い分頻繁に来る気がします…
もしお子さんいるのであれば
なおさらです( ꒪⌓꒪)
今は関係がよくても
これからどうなるか
わかりませんし😖

d☺︎

同居しています。
もちろんメリットはありますが、デメリットの方が大きいのでおすすめはしません🙌

旦那の母親があまり好きでないので、尚更かもしれないですけど😂

離れてる方が絶対楽ですよ!
家建ててしまったら、もう逃げれないですもん💭

ゆーり

敷地内に家を新しく建てました(^^)
同居もしましたが、同居の時より全然マシです!
部屋に入っていたら勝手には入ってこないので😅

敷地内してます🙋🏼‍♀️
いい関係、いいお母様ならいいこともありますよ。
食材のお裾分け頂いたり、一瞬だけ!子どもを見ていて欲しいときなど。
ただ、近い将来介護は私なのか?と思うとちょっと気が滅入ります。

鈴木

私の実家ぎそうでした。子供にとっては良い事多いですが、母は苦労していました。
子供は爺婆を嫌う母がおかしいと思うし、父親が母の完全な味方でなければ母は独りぼっちです。

ひの

まだでしたら、絶対に辞めておいた方がいいです!!
全力で拒否した方がいいと思います。

るい

わたしも義母に将来はうちの敷地内に建てるわよね?って言われましたが適当に流しました!
そんな気さらさらありません絶対無理です😱😱😱
関係は良好ですがあんまり関わりたくないので(笑)