※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の体重が2倍は普通ですか?私の子は生まれてから4.6キロになりました。1日27g増加。他のお子さんの2ヶ月時の体重や出生体重を教えてください。

生後2ヶ月の体重は大体2倍が普通ですか?😭
私の子は2845gで生まれ先程計ったら
大体4.6キロでした😭

1日あたり27g増えてることになります!
みなさんのお子さんは2ヶ月でどれくらいの
体重でしたか?
出生体重も教えていただけると嬉しいです😭💗

先程違う質問で疑問に思ったので
質問させていただきました!☺️

コメント

deleted user

ちょうど2ヶ月になります(^ ^)
3196gで生まれて今日測ったら5450gありました⭐️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます!✨
    大体2キロ増えてるんですね!😳✨

    • 5月10日
ぱんだ

2800の女の子で、2ヶ月で4400でした!
身長は47→57で縦にすごく伸びました(笑)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    同じくらいですね!!💗😳
    身長はどこではかりましたか?😳

    • 5月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    産んだ産院で2ヶ月の体重測定会みたいなのがあって、その時に測ってもらいました!
    あとは百貨店のベビールームに身長測れるやつがあるのでそこで時々測ってます♪

    • 5月10日
rai

2814gで生まれて、2m2dのとき5100gでした👶🎵

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    とてもいい増え具合ですね!😳💗
    普通に過ごしていて5キロまで増えましたか?😭ミルクが足りてないのかと不安で😭

    • 5月10日
  • rai

    rai

    そうですね😊
    かなり頻回授乳していました💦
    新生児期は夜の一度だけミルクあげたりしていましたが、2ヶ月の頃は完母でした👍

    • 5月11日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    頻回授乳心がけたいと思います😢💗

    • 5月12日
  • rai

    rai

    2ヶ月の頃は多くて14回くらい授乳していました💦
    大変でしたが今は良い思い出です😊💓
    無理せず頑張ってください✊🎵

    • 5月12日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ありがとうございます✨

    • 5月12日
な

2864gで生まれて2か月と2日で4685gでした!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    わ!!すごく近い体重ですね!☺️💗
    あまり増え具合は気にしなくていいんでしょうか?😭

    • 5月10日
  • な

    そうですね! 増え方もほぼ同じですね😆 病院に行った時になにもいわれなかったので気にしなくていいんじゃないでしょうか? わたし自身なんも気にしてませんでした(笑)

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    何も言われなかったんですね!😳💗それなら気にしなくても大丈夫ですね!✨安心しました☺️

    • 5月10日
あづき

3390gで生まれて
2ヶ月と4日の時6210gでした☺️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    倍ですね!、😳💗
    ちなみに完母か完ミか混合かきいてもいいですか?😭

    • 5月10日
  • あづき

    あづき


    一気に増えた感じで手首がついていけないです💦
    完母です☺️

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    体重の増えも個人差あって当たり前ですよね☺️💗

    • 5月12日
ぽんず🍊

生まれた時→2540g
2ヶ月6日→4500g
3ヶ月8日→5300gです。

3ヶ月で生まれた時の2倍くらいと
聞いたことがあります♪
事実かどうかは分かりませんが。。笑

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    2ヶ月ではなく3ヶ月だったんですね!!😳てっきり2ヶ月目に2倍かと思ってました!😳

    • 5月10日
  • ぽんず🍊

    ぽんず🍊


    わたしも2ヶ月で2倍だと
    思ってたので意外と増えないな~
    って思ってました笑笑

    この増え方で問題なしと
    先生に言われてるので
    大丈夫なんだと思います笑

    赤ちゃんにも飲むのが得意不得意
    ありますしね«٩(*´꒳`*)۶»

    • 5月10日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうなんですね!✨
    あまり気にしないようにしようと思います💗

    • 5月12日
YUME

3403gで生まれて2カ月で6605gで49cmから63cmでした😳!!!
周りのみんなから成長しすぎと言われます!笑

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    すごく成長してますね!!😳💗
    身長がおっきい子になるんですかね😳💗

    • 5月10日
rara

2カ月半です💕
2924gで産まれて、今日計ったら5230gでした(*´ω`*)
3カ月で出生体重より2倍が平均みたいなので目標にしてます⭐️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    私も3ヶ月で2倍になれるようにがんばります☺️💗

    • 5月10日
ゆか

3540で産まれて完母です。
2ヶ月ちょうどで6300でした😊
3ヶ月で出生体重の倍になると言われましたけど、倍超えそう🤣
1ヶ月検診で体重の増加についめ指摘がなければ問題ないのでは?🤔

うちの甥っ子は3000で産まれて1ヶ月で600~800ずつくらいしか増えてなくて、1歳1ヶ月の今でも8.5kgしかないですが、よく食べてよく遊んで全然問題なしですよ!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    あまり体重にとらわれすぎるのもよくないですよね!☺️
    気楽にやろうと思います😳💗

    • 5月10日
よしし

うち2820で2ヶ月で5600です(笑)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    とてもいい育ち方ですね!!😳💗

    • 5月10日
1姫1王子

3ヶ月で2倍、1年で3倍が目安ですよ。
息子は2ヶ月で2倍以上になってますけど娘はもっとゆっくりでした。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはり個人差がありますね!☺️

    • 5月10日