※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
お金・保険

保険について詳しくないです。旦那は生命保険に入っていません。私は日本生命の女性保険に入っていますが、他の保険に入ろうか悩んでいます。子供も保険に入っていません。教えてください。

28才夫、わたし
1才8ヶ月娘、24wの赤ちゃんがいます。

保険に全く詳しくなくて、みなさまは
どこの保険に入ってますか??

やっぱり結婚したら旦那様は生命保険とかに
入りますよね?うちの旦那はなにも入っていません。
わたしは妊婦ってのもあって、娘を妊娠する前から
日本生命の女性保険に入ってますが、
他の保険に入ろうか迷い中です。

子供も保険に入ってなくて、みなさん
教えてください!



コメント

ぎゃびー

私がニッセイ入っていて、旦那も結婚して同じくニッセイに加入させました😂
娘はコープ共済です!

あられ

収入や年齢によって入る保険も変わって来ると思うので、保険の窓口みたいな色々な保険を扱っているところに相談しに行くといいと思います!
そこで家族の保険の見直し全てしてもらえますよ😊

あー

私も旦那も日生です( ¨̮ )
子供は県民共済です!

d☺︎

旦那は祖父が元農協の職員ということもあり、JA共済です。

私と息子は県民共済です!
かけ金が安くていいと思います😚

さち

医療保険も大事ですが、お子さんがいらっしゃるのであれば終身保険や生命保険に入られるのが良いと思いますよ!

うちも子供が生まれてからは、夫婦どちらも生命保険に入りました!
親もいなくてお金もないって状況だけは避けたいので😔😔

えなちゃんまん

みなさま、ありがとうございました!!
やっぱり保険に入るのが普通ですよね、

色々な保険を扱っている窓口に
行ってみたいと思います(*´∀`)


ありがとうございました(o´罒`o)♡