※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

1歳の娘が部屋で遊ぶおもちゃに飽きてきてしまったため、他におすすめのおもちゃがあるか相談しています。外では楽しそうだが、部屋での遊び方がわからないそうです。

皆さんのお子さんは、1才くらいのとき、お部屋で何して遊んでましたか?

娘はもう既に走り回っていて、いないいないばぁ!とかもあまり興味なく(?)
↑見てはいるんですが、踊ったりリズムにのったりはない。

新聞紙ビリビリとかも、散らかるだけで興味なし(笑)

家にコップタワー、絵本、くるくるチャイム、型はめやピアノなどが一緒になった音が出るおもちゃ、ぬいぐるみ、パペット人形
はあるんですが、ちょっと最近飽きてきてしまって😥(私が一緒に遊ぶのも。。笑)

外に出ると、ただお散歩したり公園に行くだけで楽しそうなんですが、部屋の中での遊び方がいまいちわかりません😥

シールブック、マグネット絵本、スイスイおえかきをAmazonで注文してみたところで、届くのが楽しみ😂

といったところなんですが、この他にも夢中になっていたおもちゃってありますか?💡

コメント

みーちゃんママ

大人が椅子に座って足を投げ出してやる脚滑り台がずっとだいすきです☺
あと、風船も喜んで叩いてました!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    体を使った遊びいいですね✨
    風船ふくらませられなくて。。(笑)
    頑張ります😂(笑)
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
deleted user

書かれていないのだと、ままごと、お絵かき、つみき、童謡が流れる絵本が好きでした!
というか今も好きです😂
娘もいないいないばあ!やおかあさんといっしょは見るけど踊ったりしてませんでした。
1歳半を過ぎたくらいから歌ったり踊ったりするようになりましたよ💡

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ままごとですか!もう少し先かなー?
    楽しみです😂

    そうなんですね!
    もう少ししたら踊ったりするようになるかもですね😆
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
deleted user

うちは男だから全然参考にならないと思いますが基本車で遊んでいます🚕

あとはコンビカーに乗ったり、ブロックで遊んだら、、ですかね。
おえかきせんせいも適当にグルグル書いてますが持続はしません😅

難しいですよね室内遊び、
でもそんな深く考えてなかったですㅇㅁㅇ;;

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    車いいですね!!
    マンションなので室内では難しくて😥

    ブロックとか積み木も買ってみようかなー?
    散らかして踏んで転んで痛い思いして自爆ってルートが見えてるので、まだ買ってなくて😂(笑)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもアパートですよ~
    狭いですが使ってます😅

    ソフトブロックも売ってるからそれだと痛くないかと思います☆彡.。

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ほんとですか!😆
    プレイマットは敷き詰めてるので、大丈夫かな?😍
    急に車欲しくなってきました😂(笑)

    ソフトブロックなんてあるんですね!
    調べてみます✨
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買ってください!!!(笑)
    押して遊んだり、まだ後にしか自分で進めないのですが乗って遊んでますよ~\(^o^)/

    スポンジみたいなのがあります!
    噛んだら歯型すごそうですが。(笑)

    わたしはボールも入っててコースを作るとコロコロ遊べるものを買いました\(^o^)/
    こういうのです!

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    買います!!(笑)
    背中を押していただいて、ありがとうございます😂(笑)

    これいいですね✨
    最初はママが作ってあげてー、
    いずれは作れるようになれますよね!
    楽しそう💕
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)
    どういたしまして♥️

    そうです!
    私が作るのですが、崩されます!ので少しイライラします!(笑)
    レゴの大きいのと迷ったのですが、レゴは大きくなってから、細かいの買ってあげようかなあと思ってこれにしてみました\(^o^)/

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ちなみになんですけど、車って名前とかわかりますか?😆
    コンビカーというものが、車のおもちゃですかね?

    そうですね!
    積み木とかブロックってレベルも多少ありそうだし、少し種類持っててもよさそうな💕

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車はトミカとかなんですが、
    車の乗り物はコンビカーです!
    ちなみにうちは、アンパンマンの持っています!!
    写メ載せますね📸♥️

    そうですね!!
    自分自身は苦手ですが子供は頭柔らかいので発想力も磨かれるかなあと思って遊ばせたいですね🎶

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すみません、㊦に書いちゃいました😂💧

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、勘違いさせてしまってすみません😅

    そうなんですよ、
    これ10ヶ月から乗れる物で、落ちないようなガードもついてるんですよ!
    2人目とかできた時には早くから乗せられますよ🚕
    押して遊んだりしてますが一歳でしたら自分で乗り降りできると思います♥️

    モンブランさんが積み木好きなら一緒に遊べそうでイイですね!!!

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    いえいえ💦
    私こそ早とちりしてしまって💦

    ガードついてるなら、安心ですね✨
    動き回ることが大好きなので、車とか足でこぐバイク?とか、実はすごく欲しくて😂💕

    ですね!!
    私の方が集中してたりして。(笑)

    写真まで載せていただいて、詳しく教えていただいてありがとうございました😍❤

    • 5月10日
よっ

うちの子は100均であるゴムボールが笑いのツボみたいでゲラゲラ笑います笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ゴムボールですか!(笑)
    転がしたりですか?😂
    安全だし、いいですよね✨
    買ってみようかな?
    ありがとうございます!!

    • 5月10日
  • よっ

    よっ

    小さめのと中ぐらいのセットの買いました(*´ω`*)持てるし投げ返してくれますよ!慣れるまで後ろばっかり行くのでそれもみものです笑

    • 5月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごいですね!!
    癇癪おこしてるときは投げてますが、←(笑)
    それ以外だと投げたりしなくて!
    ボールもいいかもですね😆💕

    • 5月10日
モンブラン💛🥟

あ、すみません!💦
ちょっと勘違いしてました💦
車はトミカとか小さいもののことですね😂!

アンパンマンの車いいですね✨
押せるのもついてたら、まだ乗れなくても遊んでくれそう!

私自身が積み木が好きだったの覚えてるので、何か買ってもいいかな?✨
頭とか手先使うから、いいですもんね😂