※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

初めての検診で、体重管理や赤ちゃんの大きさに不安があります。体重増加と赤ちゃんの大きさについて心配です。

今日で30w6dです!
今日検診だったのですが、里帰り先に早めに行けることになって、初めての検診でした(´O`)
以前分娩予約に行った時、先生が体重にうるさいと聞いていて、10キロまでに抑えないと、と看護師さんに言われていました。
ヒヤヒヤしながら行ったら、今6.3キロ増でやっぱり太り過ぎと言われてしまいました(´・ω・`)
次が3週間後で、体重はそのままね、、と💦
そして、べびちゃんも大きくて。
2000あると言われました。2週間くらい大きいみたいです( .. )
エコーでも大きいと言われましたが、心臓など異常ないと言われたのですが、診察の時の病的に大きいかも、とりあえず様子見と言われたのが心配で( .. )
そういう方いらっしゃいましたか?
体重管理もやっぱり難しくて、、甘いもの欲してしまいます(´・ω・`)
長くなってしまいましたが、ご意見お願いします。

コメント

病的に大きいとは?💦

私も赤ちゃん急成長できましたが、成長が落ち着いてきてやっと平均くらいに落ち着いてます😓
体重はキープ頑張ってます💦
運動や食制限してます💦

• まろ

まろ

返答ありがとうございます❤
    分からないんですけど、病的にって言われてしまって( .. )
    不安だけが大きくなってしまいました💦
    先生には初めて会ったので、しっかり聞けなくて(´・ω・`)
    成長落ち着いてほしいです。
    体重キープ難しいですよね💧
    やっぱり運動ですよね、、食事も、、
    なかなか大変ですね😞

• 5月10日

退会ユーザー

病的とか怖いですね😅
    次の検診まで不安ですね😓

とりあえず限界までお腹減らしてから
    食べる様にしてます!笑
    なので1日1食の時もあります!
    もし1日食べすぎたなって日があれば次の日調整すれば大丈夫ですよ✨

• 5月10日
  • まろ

まろ

先生の言葉って本当影響力ありますよね😣💧

1日1食、、朝から食べないと元気出ないタイプなので、けっこうきついですね🤣
    毎日体重はかって、調節してみます!

• 5月10日
mamari

わたしは、30w1dのときの検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました(๑-﹏-๑)エコーでは、問題ないと言われましたが気になりますよね💦
わたしも後期はいってから、より一層甘いものを食べているのでそのせいかな?とか思ってました😵

• まろ

まろ

返答ありがとうございます❤
    べびちゃん全体的に大きいみたいでした💦
    先生の一言って本当気になります( .. )
    私も最近甘いもの欲が強い気がします💦
    なるべく食べるならフルーツにと思ってるのですが、難しいですよね😣
    正直チョコやシュークリームなどが食べたいです💧笑

• 5月10日
  • mamari

mamari

全体なら、問題なさそうな感じします(*′ω`)先生って、心配になるような一言多いときありますよね😵💦
    わたしは、ミニパンを食べてしまってます(๑-﹏-๑)
    フルーツなら、大丈夫ですよ😊✨

• 5月10日
  • まろ

まろ

先生も考えて言ってほしい😭

私朝がパン派なので、パンからスタートしちゃってます💦
    野菜もとるようにしてるんですが、、
    夜は食べるならフルーツにしてます😞

• 5月10日
  • mamari

mamari

余計なこと言われると、気になりますよね( ;∀;)問題なくて大きいなら、大きいねだけで充分なのに😂
    わたしも次の検診で念のため別の先生に診てもらうので、ドキドキです💦

どうしても間食しちゃいますよね(´ー`)1日200カロリーぐらいが、ベストらしいですが間食のカロリー確実に毎回オーバーしてます🙁

• 5月10日
  • まろ

まろ

次の検診まで本当どきどきです💦
    別の先生にも診てもらうんですね!
    お互い何もないといいですね😣

200キロカロリー、、
    すぐオーバーしちゃいますよね💧
    べびちゃんがお腹の中にいる時間てすごく大切だけど、体重とかのストレスは大きいですよね😭

• 5月10日
  • mamari

mamari

その先生にも今まで問題ないと言われているんですけど改めて…らしいです🙁何もないといいですよね😊!

本当大切な時間なのに色々なストレス与えちゃって、申し訳なさいっぱいになります( ;∀;)栄養ないのばかりだと体にも悪いですしね😂💦
    お互いにあと10wぐらいなので、がんばりましょ👶💗

• 5月10日
  • まろ

まろ

そうですね😌🍀
    お互いに頑張りましょう!!

• 5月10日