アパートを出るために重曹とクエン酸の使い方を知りたいです。セスキ炭酸ソーダについても教えてください。
アパートでるので重曹とクエン酸を買ったのですが調べても調べても使い方がわからず😅
それぞれと有効な使い方教えてください!
それとセスキ炭酸ソーダ?も教えてください!
- まむ(9歳)
ゆぅたそ
重曹はキッキン汚れに強いって聞いたことあります!
りん
重曹は水でペースト状にし、コンロや換気扇の油汚れに塗りつけてしばらく放置するとキレイに落ちます!
あと、食器用洗剤と混ぜてお風呂やシンクの水垢に塗るとピカピカになります!
クエン酸は、排水溝のドロドロとかに効果的です。
あとは、溶かしてスプレーボトルに入れ、壁の拭き掃除、トイレ掃除等に使えます(^^)
退会ユーザー
鍋で沸かしたお湯に重曹を入れて、五徳や焦げた調理器具なんかを入れてぐつぐつさせると汚れが取れますよ😊
あと水回りの掃除でいえば、
クエン酸は水垢を落とし
重曹は石鹸垢を落とします!
お風呂の鏡などはどちらも使うといいですよ🙌😆
コメント