※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおり、9、10ヶ月検診の問診票をかかりつけ医で受ける予定です。6、7ヶ月検診は必要かどうかと、場所によって異なるか教えてほしいです。

今6ヶ月の息子がいてます。
4ヶ月検診は市で受けました!その時に9、10ヶ月検診の問診票?をもらったのでかかりつけ医でしてもらう予定です!
母子手帳には6、7ヶ月もあるのですが、受けないと行けないのでしょうか?もし受けるなら病院ですか?
市によっても違うかと思いますが、参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

mmr🧸

6.7ヶ月検診の問診票?ももらえませんでしたか?
私の市では、6.7ヶ月検診と9.10ヶ月検診の紙がもらえます!
かかりつけ医でどういう風にしたらいいか聞いてみるといいと思います♪
私のところでは、1歳以降のものは診察のついででやってくれると聞きました😊

• ちーくん

ちーくん

もらってなくて💦調べても私の市では4ヶ月検診の次は9、10ヶ月検診みたいで💦明日予防接種なので聞いてみようと思います!

• 5月10日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!
    そしたら6.7ヶ月検診は自主的にって感じですね😆
    小児科で聞いてみるといいですよ♪

• 5月10日
うなぎ

私も気になって病院で聞いたら、
お母さんが記録として残したい、成長過程を詳しく診て欲しいなら受けてくださいね、とのことでした。
なので必ず受けるものではないし、お母さんの考え方次第なはずです♩
うけるなら小児科ですね😊
うちの小児科では4000円でしたよ。

• ちーくん

ちーくん

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日予防接種なので聞いてみようと思います!うなぎさんは受けましたか?😄

• 5月10日
  • うなぎ

うなぎ

いえいえ♩
    私は受けさせました!
    自分自身親になって自分の母子手帳見る事が増えて、細かく記録されてるの見て嬉しかったので(笑)
    金額も大きくないし、せっかくだし〜というような感じです。😇

• 5月10日