※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトは産後に使いますか?産前にも使いますか?妊娠4ヶ月半ばでベルトをするのは一般的ですか?友達の話とは別のものでしょうか?

トコちゃんベルトって産後につけるものですか?
産前につけるものですか?
友達が腰が痛くなったとのことでベルト早めに買っとけばよかったと言ってたのですが、これはトコちゃんベルトとはまた別のものなのでしょうか?
妊娠4ヶ月半ばですがこの時期からみなさんベルトされてましたか?

コメント

産前と産後につけるのもあります!
つけといたほうが‎いいと思います💦(*∩ω∩)

• こっちゃん

こっちゃん

え、それは別物なんですか?!😳

• 5月10日

退会ユーザー

とこベルって三種類?くらいあるんですよね💦

• 5月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

色々種類があって全然わかりません(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

私はとこベル2を買いましたよ!

• 5月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

トコベル2!言い方がプロ!(笑)
    参考にします😊ありがとうございました!

• 5月10日

退会ユーザー

説明みたいの書いてありませんか?

• 5月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

トコちゃんベルトの販売のところにですかね?
    まだ詳しく見ていないので見てみますね!

• 5月10日

退会ユーザー

ネットでぐぐるといいですよ〜!アマゾンでも安くかえますから笑

• 5月10日
ジョージ

もうすでに腰が痛くて着けています💦
骨盤が閉まってかなのか、着けると凄い楽になりますよ✨

• こっちゃん

こっちゃん

11週目ですでに痛いんですね😰
    ちなみにどの種類のトコちゃんベルト購入されましたか?😳

• 5月10日
  • ジョージ

ジョージ

1人目の時から仕事柄腰が痛くなってしまって😥
    トコちゃんベルト2を使ってます😊

• 5月10日
ひかり

今妊娠中ですが使用しています😊💕

• こっちゃん

こっちゃん

お腹が大きくなると必要になりそうですね😳☝️

• 5月10日

本来なら妊娠中からつけるべきです!腰痛や恥骨痛の有無関係なしに😊
妊娠中はどんどん骨盤が広がっていきますから、骨盤矯正は産後からではなく妊娠中からするものなんです💕妊婦さんですので整骨院などでの施術ではなく、骨盤ベルト(トコちゃんベルト)で行うのが理想なんですよ⭐️なので、腰が痛くなくても、恥骨が痛くなくても、つけているのが理想です!もちろん、安産にもつながります💕産後の恥骨痛予防や腰痛予防にも効果がありますので、つけていたほうがいいです🤗🤗
トコちゃんベルト2は産前産後と使えますので、恥骨痛などがかなりひどい場合以外は2でいいと思います😊ただ、産前産後とサイズが変わってしまいますと使えないかなと思うので、新品ではなく中古を買う方もいますよ💕

• こっちゃん

こっちゃん

すっごい詳しくありがとうございます!😳
    双子なので結構お腹が大きくなると思うんですがどのサイズを目安にすればいいですかね?M?L?
    身長は低めでもうすぐ5ヶ月ですが今のところ体重の増減もないのです😵
    今後のことを見越してLですかね???

• 5月10日

退会ユーザー

とんでもないです😊💕
    仕事柄、産科医をしておりますので、なにかあればお答えできればと思いました⭐️

サイズなのですが、一番いいのは、産院の助産師さんに聞くことです!サイズを測ってくれるか、実物がおいてある産院もあるので(産院で販売している場合もあります、試着させてくれると思います😊産院で購入すると新品価格なので😅)、次回検診の時に聞いてみるといいかなと思います💕双子ちゃんなのでこれからどんどんお腹が大きくなると思うので、そこは検診に行っている病院で聞くのが確実なので!ネットでいきなり購入しても、トコちゃんベルトってつけ方がものすごく大事で、きちんと正しくつけないと下半身をむくませてしまったり逆効果なので、正しい付け方も助産師や看護師が教えてくれます🤗⭐️私たちドクターに聞くより、助産師や看護師のほうが聞きやすいですよね💕

もしネットで先に買うなら、自分の骨盤周りをメジャーで測るといいですよ😊安くはないので、失敗したくないと思うので😊💕

• 5月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

産科医さんなんですか!!!なんでも答えてほしいレベルですね😂♥︎

助産師さんって内診とかしてくれる先生のことですかね?自分で着けると、きっと上手くいかないと思います😦逆効果になると着ける意味がなくなっちゃいますもんね😵

次回の検診が2週間後なのでそのときに必ず聞いてみようと思います😊
    ほんと色々ありがとうございます😊♥︎

• 5月10日

退会ユーザー

産院によって、助産師外来をやっているところもあるのですが、今通っている産院では助産師外来ありますか?🤔もしなくて、助産師さんと話す機会がなければ、ドクターに一言言えば助産師か看護師に話通してくれます💕内診してくれる先生は、産院によって助産師だったりドクターだったりで、そのときの状況にもよるので一概には言えないのですが🤔

双子ちゃん、無事に誕生しますように😊💕

• 5月10日