※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

マンションに住む方でベビーカーをどこに置いているか知りたいです。外に置いている方、雨の日は中に入れていますか?

皆さんベビーカーを何処に置いてらっしゃるか知りたいです。我が家はマンションなんですが、マンションの玄関(家の中)に置いております。決して広くないですが、ベビーカー自体も靴一足分の幅で直立させて立たせるものです。私自身玄関に物を出しておきたくないので、ベビーカー用の収納カバーを着けて外の玄関横に置こうと思いカバーを買いました。被せるタイプなので外に置くと下から虫が入ったり、巣を作ったりしないか心配になり始めました。これから梅雨にもなりますし。あまり我が家はベビーカーを使用しないため、しょっちゅう収納カバーを取って使用しない可能性があります。今、外に置いてるかたどのように置いてますか?やはり、雨の日は中に入れますか?
戸建で収納スペースがある方以外でマンションやアパートにお住まいの方にお伺いしたいので、宜しくお願い致します。

コメント

ぷ〜

うちは車の中に置いてあります

mommy

ショッピングセンターで使うことも多いので私の車の中に置いてますよ!

m.kona

私はアパートです。A型使用中で、うちも置き場に困り車のトランクに入れてます(笑)

はじめてのママリン

うちはマンションですが、家の中の玄関です。外に置いておくと持ってかれそうなので。

ゆか

集合住宅なので玄関の中に置いてます!
私は、盗まれたらどうしようという不安があって玄関外(共用廊下)には置けないです🤣

かんこ

ベビーカー使っていた頃は、アパートで玄関はあまり広く無かったので
玄関からあがったホール部分の方が広かったの底に敷物敷いて
ベビーカーを置いていました
やっぱり虫がついたら嫌だし
治安はいい場所でしたが、外に置くと盗まれかねないので💦
あとは、車に積みっぱなしとかもありました😅

さき

うちもマンションですごい気持ち分かります!うちも玄関に置いてるんですが結構邪魔で(´・ω・`)車に置いたりも考えたけど散歩行く時とか玄関から乗せたほう楽だしなぁとか買い物行った時もお店のを使うより自分の使いたいしなぁとか思うと置き場所に悩みます💦だからうちは色々考えてやはり玄関にたどりつきました😂それが一番でした!★

ぽんちょ

エレベーターのない3階に住んでます😭なので、車のトランクに入れてます😶🚗

ぷちぷち

まだ使用はしてないですが、
我が家はマンション(賃貸)で玄関の中に置いてますが、私も置き場所困ってます💦
靴一足分とはいえ、できたら置きたくないですよね~😫

外の玄関横ってことは廊下ですかね?住んでるマンションにもよるかもですが、廊下はやめといたほうが良いかもですよ~
他の人との共用部ですし、マンション管理の方から注意される可能性あります😅

ナオコ

うちもハイツの狭い玄関に置いてます。引っ越してきた日に、外に荷物運ぶ用のガラガラを玄関先に立て掛けておいたら、隣人に持って行かれそうになったので。。。
車のトランクに乗せっぱなしにしたいところですが、ハイツの駐車場が少し距離があるので、首すわり前の息子を抱っこして連れて行く自信が無かったので。

38cat

ぷ〜様
あん様
m.kona様
こもも様
はち様
かんこ様
雪乃様
りとるぐりーんめん様
ぷちぷち様
ナオコ様
まとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございます!
我が家のマンションはほぼ幼児や小学生が多く、両隣も高校生と幼稚園児です。外に置いているのを何回か見ているのですが、何日かしたら消えてるので、中に入れてるんでしょうね💦
取られるほど新しくなく、お下がりなので大丈夫だとは思いますが、これからの時期、蛾などが…💦
上の階ですが、毎度一階はゴキブリ、変な虫、蟹🦀が居たり…
車は旦那が通勤で使うので置けないですし、そろそろうちの子も重さが…私の肩がやられそうなので、抱っこ紐よりベビーカーを使いたい時期に入ってきまして…💦
やはり、玄関内に置くしかないですね💦建てつけの靴箱の下の隙間に入らないかな?と試しましたが、ハンドル部分が挟まり、危うく出せなくなりそうでした💦諦めて玄関に置く事にします!色々なコメントありがとうございました!