※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

友達からの電話で不安になりました。出血も腹痛もなく、胎動も感じないのに、お腹の中で赤ちゃんが死んでしまうことはあるのでしょうか?電話の意図がわかりません。

14wになりましたっ♡
ご質問です!!
私の友達から妊娠したのを聞いた
あまり関わりのない子から電話がきて
いきなり
「妊娠したんだねー
なんで言ってくれなかったのー?
あ、そうそう
私は妊娠してないけど
お母さんが妊娠した時に
気持ち悪いなー悪阻かなーと
思っていたら次の検診の時に
お腹の中で死んじゃってたんだって」
と言われ………
出血とかしてなかったの?と聞いても
出血も身体の異常も一切なくて
気持ち悪かったのは
お腹の中で死んじゃってたからと(´;д;`)
本当にそんな事あるのでしょうか(T-T)
その話を聞いていたら
なんだか激しく不安になってきて…
出血は今までないけど
気持ち悪いのはあるし…
まだ14wだから胎動感じないし…
その子も何故そんな話してきたのか(´;д;`)
電話の切り際には
死んじゃってたら悪阻と勘違いして
幸せがってるとか最低だよね母親失格。
とまで言われちゃって(;_;)
本当に出血なし腹痛もなし
なんの異常もなくてお腹の中で
死んじゃってるなんてあるんですかね?涙
検診までまだ20日位あるのに…
いきなり電話してきて
なんなのでしょうか(;_;)
優しさなのでしょうか(´;д;`)

コメント

む(*・з・*)

わざわざそんなこと言ってくるなんて最低ですね
何も異常ないてことは赤ちゃんは無事だと思った方がいいと思います
そんな人の言うこといちいち気にしないでください

にゃお

はじめまして(*^^*)❤︎
胎動ないし不安ですよね😭
私も最近胎動を感じるようになりましたが
長時間なかったりするととても不安になります!
検診までそんなに時間がある上
そんな風なことを言われたら
心配で不安で胸がいっぱいになりますよね…

私個人の意見ですが連絡してきた方は
きっと妬ましかったんだと思います
優しさでそんなことは言ってこないと思います!
私の周りの人で気持ち悪くて
つわりかと思っていたら…
って言う人はいませんでしたよ!
電話に切り際に
「最低だよね母親失格」なんて
嫌がらせでしかないと思います!

私の話になってしまうのですが
まだ友人たちに報告していなかった時に
お世話になった先生には報告しに行っていたんですが
その先生があまり仲良くない友人たちに言ってしまって…
私に妊娠したの?とか聞いてくるならまだしも
Twitterですごい話聞いたー!(笑)や
俺らは今を楽しみたいよなー(笑)
みたいな風なやりとりを
わざとされました…(昔仲良かったんですが大ゲンカして仲違いになった友人たちです)
この人たちは私達(私と彼)が
幸せそうにしてると必ずそういった
嫌がらせをしてきます。
きっとめぐさんに連絡してきた方も
幸せなめぐさんのことが
羨ましくて妬ましくて
わざとそういうことをしてきたんだと思います!
だから、そんな人が言うことは
全く気にしなくていいと思います☺️💓
もしどうしても気になるようでしたら
次の検診の時に聞いてみたらどうでしょうか(o・ω・o)?
お腹の中の赤ちゃんは
きっと元気いっぱい動いてますよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💕💕

みいーさん

嫌みったらしいですね
優しさなんかではないと思います
赤ちゃんに異常があれば
必ず出血なりなんなりの症状が
あるはずですので
気にしないのが一番です!
ひがんでるんじゃないですか?
関わりを持たないのが一番です。

Ayumy

無神経な方ですね!
気にされないほうがいいと思います!

大丈夫ですよ♥️悪阻があるのは赤ちゃんが育ってくれている証拠です!

14週。一緒の週数ですね✨悪阻辛いですが頑張りましょう✨

かおり☆☆☆

本当に失礼な人ですね‼︎
優しさで電話してきたとは思えないです。
何の症状もなかったらきっと赤ちゃんは元気です(*´ `*)
赤ちゃん信じて頑張りましょう☆

愛(めぐみ✡✧)

やっぱり異常なければ
赤ちゃん無事ですよね(´;д;`)!!
有難うございます(T-T)

ほちゅ

私は僻みに聞こえます
必ずしも皆がそうゆう風になるとは限りません。
初期の不安定な時期に言ってくるとかサイテーだと思います。
妊娠は妊娠した人にしか分からないし何も経験がない人から聞いても違うことだってあります。
だからあんまり気にしないで赤ちゃんのこと一番に考えて自分が早く変化に気づいてあげることも大切だと私は思います。

愛(めぐみ✡✧)

やはり嫌味なのですかね?
そうですよね!?
症状無しなんてないですよね
LINEが何通かきているのですが
それも無視します!!
有難うございます(T-T)

愛(めぐみ✡✧)

コメントありがとうございます!!
そうですよね(´;д;`)!!
悪阻は赤ちゃんが元気って
思ってていいんですよね!!

先輩ママさんですね(*´∀`*)
同じ週の先輩ママさん
とても心強いです(´;д;`)♥
頑張ります!!

愛(めぐみ✡✧)

コメントありがとうございます!!
優しさではないですよね…
そうですよね(´;д;`)!!
元気でいてくれたら幸いです!!

はいっ!!
信じます(´;д;`)♥!!

ホワイトまま

明日で14週です♡
予定日近いですね\(* ¨̮ *)/

なんてヒドイ人なんですかね〜(-_-メ)
妊娠中はただでさえ心配な事いっぱいなのに不安になるような事言ってくるなんて最悪ですよね(´ーωー`)
わたしは1人目が臨月の時に叔母からうちの子は正期産で出産したのに産まれたら亡くなってたの〜なんて話されて…それはそれは不愉快な思いしました(;´ρ`)
なんでそんな話今しなきゃならないの?ってイラだちましたね。
きっと赤ちゃん元気ですよ♡
赤ちゃん信じましょ\(* ¨̮ *)/

きりん

嫉妬ですかね(^^)
妊娠を経験した事がない人の意見は当てにしないですね。
だって、妊娠中って誰でも不安が一杯なのにそこを考慮しないで言ってくるんですもん(*^^*)
気にしない〜!
不安な事は妊婦経験者に直接ご意見貰いましょ!!

ルニー

そんな人、
友達でも知り合いでもなんでもないですよー‼︎
電話もLINEも無視無視‼︎

もしかしたらお母さんとか言ってるけど
その子本人の経験なのかも…?
何にしても嫉妬だと思います。

そんな妊娠の経験のない人の言葉に振り回されるなんて
時間のムダですよヽ(`⌒´)ノ

それならばまだ胎動を感じなくても
お腹ナデナデしながらいっぱい話し掛けてあげてください♥︎∩^ω^∩
めぐさんの愛情は必ず赤ちゃんに伝わりますから!

( ´•ω•`)

気にしなくていいと思います!
気にしすぎて不安になるほうが
赤ちゃんに悪影響ですよ♪

大丈夫です◡̈♥︎
赤ちゃんはそんな
弱くないです(*ˊᵕˋ*)!

なにかいつもと違うと感じたら
病院に聞いてみればいいと思います(´•ω•`)

mary

なんて無神経な人なんでしょう(`Δ´)!
初期はただでさえ不安でいっぱいいっぱいですよね。大丈夫ですよ、そんな人の言うことは気にしないで下さい♪
ただただ羨ましかったのでしょう。嫉妬です(^^)

私も妊娠してから、友人の対応で、これはおかしいんじゃない!?ということが何度も何度もあり、物凄く嫌な気持ちになってしまったこともたくさんありました。
またストレス増えるのも嫌なので、自分から関わりを薄くしていきました…(笑)

もう少し乗り越えれば、胎動を感じ、赤ちゃんの存在をもっともっと感じることができます(´ω`*)不安なこともたくさんありますが、赤ちゃんはスクスク育っていると思いますので赤ちゃんを信じましょう♪

deleted user

はじめまして。18週目の者です。

あまり関わり合いのない方でしたら、気にされない方が良いと思います。客観的に聞いて大きなお世話だなと思いますし、優しさは感じません。
私でしたら無視してしまいます( ̄^ ̄)ゞ
きっと質問者様の人生にはご縁のない方と思いますよヽ(`⌒´)ノ

つわりは赤ちゃんが成長している証拠だとも言いますし、心配でしたら先生にご相談されるのも良いかと思います。

ここにいる皆さんが味方です!

きらら

なにそれ最低ありえませんね。
わさわざそんな事ゆいますか🙌
赤ちゃんは強いですよ!
信じましょう\(^o^)/