※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

育休手当の振込は、申請後何日かかるか不明。4月18日に手続きしたが未入金。出産後の手当も遅かった。通常の流れか?

育休手当は申請後 何日くらいしたら振り込まれますか??

職場に問い合わせたら4月18日に手続きしたと言われましたが、まだ入金ありません。。

9月に出産して最初の育休手当は3月に入りました。それもかなり遅いなーーーって思って。もっとはやくもらえると思ってました(T_T)こーゆーものなのでしょうか?

コメント

新米

私も最初の入金もですが遅かったです

6月産まれで最初の入金が1月でした💦
その後2ヶ月ずつ毎回入って来るものだと思っていたらなかなか入らずモヤモヤしていたら今月2回目の入金ありました!
5月って…

入金日は定まってないのは分かっていましたが四ヶ月も先に2回目なのかよ😩となりました。
貯金切り崩して結果マイナスになりそうです。

そーゆ物なのかなと思ったのですが企業によっては早い所もあるよーです。

早く入って来ると良いですね(*´-`)

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    2回目も遅かったんですね💦
    正直うちもカツカツで貯金崩したくなかったのに(T_T)って感じです。
    早いとこと遅いとこの違いはなんだろう?って思います。。
    遅すぎますよねー( ;´Д`)

• 5月10日
4kidsmama

私は二人続けて育休貰ってますが、1人目は2月中旬出産して、7月初めに1回目でそこからは9月11月と2ヶ月に1回ほぼ同じ日にちに入金されてました!!
大体手続きして土日祝日を除いて1週間程で振り込まれてましたからGWがあったので少し遅いのかも知れないですね💦
来週に入らなければまた会社に確認するのもありだと思います😱💦

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    GWがあったからにしても遅すぎて💧( ;´Д`)てか、18日に申請してても一週間以内だったらGW前だから、早く入金してくれたらよかったのになんて思っちゃいます←
    二ヶ月に一回定期的に入金があってうらやましいです!✨来週入金なかったら会社に確認してみます_| ̄|○

• 5月10日