※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠20週でアメ耳の遺伝について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
妊娠20週の妊娠です。

最近旦那と話していて知ったのですが
アメ耳は優先遺伝子だから遺伝するよと言われ
ちなみに体臭もキツくなりやすいよ〜
と言われました(´・ω・`)

まだ性別がわからないのですが
確かに調べるとワキガになりやすいや
服の脇部分が黄色くなりやすい等
あるようです(´・ω・`)

私はこな耳で体臭なども気になることなく
生きてきたので、子供にどういうケアを
してあげればいいか分かりません。
アメ耳のお子さんをお持ちの方良かったら
アドバイスお願いします🤲

コメント

S

うちのお母さんはアメ耳で私は3姉妹の2番目ですが、姉と妹はこな耳、私はアメ耳、私の娘はアメ耳です😅今まで体臭を気にした事無かったし言われた事もありませんでした❕ちなみに娘も普通です🙆

  • mo

    mo

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい!
    体臭は男女でも違うかもですが、気にされた事ないとの事なので安心しました!
    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 5月15日
  • S

    S

    書き忘れてたましたが、旦那もアメ耳です😅ですが体臭するとか思った事無いので大丈夫と思います😊💕

    • 5月15日
ぽこたろ

両親がアメ耳こな耳で、私自身がそのアメ耳です。兄弟2人はこな耳です。

他の子と同じように普通に綿棒で軽くとってあげるだけで特に何もしなくていいと思います。
体臭は子供のうちは気にならないです🤔思春期になると自分で対策すると思いますし😁
ちなみにうちの子供は夫のこな耳遺伝しましたw

  • mo

    mo

    コメントありがとうござます😊 返事が遅くなってしまってすみません💦
    粉耳が遺伝することもあるんですね!
    耳掃除の仕方教えてくださってありがとうござました!
    体臭も、たしかにそのうち自分でやりますよね笑
    とても参考になりました💕

    • 5月15日
まま

うちも旦那があめ耳です!
ワキガではないのですが…

今日、耳鼻科に行って、耳を診てもらったところなんですが、色は茶色でしたが、カラカラの耳垢でした!ピンセットで取っていました。ギャン泣きです…かわいそうに…

これからあめ耳になっていくのかな…
こんな所は似て欲しくないですよね!
回答になってなくてすいません!

  • mo

    mo

    コメントありがとうござます!お返事遅くなりごめんなさい💦

    みなさん体臭はそこまで気にならないご様子で安心しました!
    お子さん?ピンセットで耳垢取られるなんて…😨
    頑張りましたね!

    確かに主人も小さい頃よく耳鼻科のお世話になっていたそうです。
    気をつけなくてはと思いました(>_<)

    とても参考になりました!

    • 5月15日
幸せを掴みたい

旦那もわたしもアメ耳ですが
体臭やワキガのことは
言われたことないです😣💦

娘も アメ耳ちゃんですが
今のところ何も心配してません😅

気になるようになれば
ちゃんと病院とか連れていけば
いいや〜と緩く考えてます😂💦

  • mo

    mo


    コメントありがとうござます😊 お返事遅くてごめんなさい💦

    体臭は気にならないご様子でよかったです!
    赤ちゃんのアメ耳っていつ頃からお掃除してあげましたか?

    私の家族がみんな粉耳で全く知識がなかったので色々気になってしまいました😅

    • 5月15日
Aki

少し前の質問ですが、参考になれば、と思って回答させていただきます。

子どもではなく自分自身の話で申しわけないですが…😅

両親がアメ耳、粉耳で三人兄弟ですが、私だけアメ耳です。
自分では耳掃除出来ないほど粘度が高く、小さい頃から耳鼻科通いをしていました。
また、やはりワキガで高校生の時に手術をしました。
手術に関しては医療費控除が適用になったため、全額返ってきました。

脅かす様な回答になってしまいましたが、子どものうちは医療費控除等があり、対策のしようがあるので知っておいた方がいいかなぁと思いまして😂

私も今妊娠中なので自分のアメ耳が遺伝しないかドキドキしています😅

  • mo

    mo

    気づくのが遅くなってしまいごめんなさい💦
    実体験とても参考になります!
    医療費控除適応になるのですね!知りませんでした😲
    どっちの体質に似て出てくるか今からドキドキですね🙈💓

    • 5月28日