※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

22日が認定日になるのでその時にハローワークに来てくださいと言われましたが、認定日までに求職が必要か初回の失業手当について教えてください。

失業手当についておしえてください!
ハローワーク、説明会にいってきました、
22日が認定日になるのでその時にハローワークに来てくださいと言われたのですが、認定日までに求職しなければならないのですか?初回です。

コメント

sara☆

そうです!
ハロワ行って求人票を印刷とかするだけでも大丈夫ですよー!

• まま

まま

そうなんですか!
    私はハローワークの人と話して紹介ではなく個人で探そうかとなったのですが、その場合は印刷したものを持っていかなければならないですか?

• 5月10日

初回は求職活動一回で認定されるので、説明会だけで窓口へ行ってOKです。
求職活動になる説明会ですよね?
(判子押されましたか?)
次からは認定日までに2回、求職活動が必要となります。
地域によるのかな?間違ってたらごめんなさい😢

• まま

まま

求職活動の説明会なのかはっきりわからないので調べてみます💦

説明会中にもそのような話があったかもなのですが、子供連れ専用席でしたが、子供がぐずった為外に出ていてしっかり聞けませんでした😔

• 5月10日
きなこʕ•ᴥ•ʔ

これから失業手当を貰う予定です。
地域によっても異なると思うのですが、私の地域は3回でした。印刷した紙を職員の方に見せて、質問したり応募したりすると1回になりました。セミナーに参加しても1回になりました。よかったら確認された方がいいかもしれません…