※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う時、赤ちゃんを手で支えていますか?腰紐がないタイプで両手を離すと重さを感じるし、赤ちゃんも苦しいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐付けている時赤ちゃんを手で支えてますか??

ベビービョルンオリジナルエアーを使用しています。抱っこ紐を使用する時首とお尻を手で支えていますが皆さんはどうされてますか?
両手離してますか?
両手を離してしまうと腰紐がないタイプで重さも感じますし、何となく落ち着かないし赤ちゃんも苦しいのでは!?と思ってしまいます。

コメント

いちまま

外や子育てサロンで見かける人は皆支えてないですね!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯いちままさんは支えますか?

• 5月10日
  • いちまま

いちまま

私はAirプラスなので腰紐があるんです😅
    お股のところが圧迫されるかなー?と思ってたまに支えて持ち上げたりします💖

• 5月10日
  • ちほりん

ちほりん

なるほどー。腰紐無いと両手離して歩くとブランブランしてる感じがして落ち着かなくて😅😅

• 5月10日
  • いちまま

いちまま

オリジナルはたしかにプランプランして見えますね😅
    だんだん体重増えていくと結構肩に負担かかるみたいなんで、荷物とかなくて支えれるなら支えてあげても良さそうですよね😆

• 5月10日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♪♪

• 5月10日
さくみぃ

2ヶ月くらいまではお尻の下を手で支えて歩いていたような気がします。そう言えば、いつからか支えなくなりましたねぇ。でも赤ちゃんは苦しくはないと思いますよ!

• ちほりん

ちほりん

腰紐がないタイプなので歩いてても両手離してるとブランブランしてるような気がして支えてます😅😅

• 5月10日