※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月ですが、寝返りの寝の字もしない💦横向いたりも全くない、いつするんだろうか❓そんなに天井が好きなのか😂

生後4ヶ月ですが、寝返りの寝の字もしない💦
横向いたりも全くない、いつするんだろうか❓
そんなに天井が好きなのか😂

コメント

みきたんたん

3〜4ヶ月で寝返りする子って聞いたりしますが、私逆にそれが早いんじゃないのかな?って思いますよ!

うちは1ヶ月早く産まれてきたのもあるしのんびり屋さんのせいか、寝返りは7ヶ月入ってからでした!

ズリバイ、ハイハイもみんながやってるくらいの月齢で全くやらず最近やっとハイハイっぽいかな?ってくらいです笑
気にすることないですよ😊

• ドリ

ドリ

3ヶ月でしたとか聞くとさすがに早いなとは思いますね😅上の子が4ヶ月でしたんでついつい比べてしまいます💦うちの下の子も約1ヶ月早く産まれたのでのんびり屋さんなのかもしれないですね😊ハイハイし出すと目が離せなくなるからのんびりでもいいのかもです😁

• 5月10日
  • みきたんたん

みきたんたん

周りの話を聞いたり、上の子の成長と比べると焦っちゃう気持ちは分かりますよ!うちは上も遅かったからですけど、児童館行った時に9ヶ月か10ヶ月の他の子がヨタヨタ歩いてるのみて『えっ…うち歩けない…』って凹んだ記憶ありますもん💦

ハイハイし出すとホントご飯作ったり掃除したりゆっくり出来なくて悪戦苦闘してます笑 確実にゆっくりでも成長してるので大丈夫ですよ♡

• 5月10日
  • ドリ

ドリ

その子その子の成長スピードがあるのは分かってるけど気になってしまいますよね💦
    ハイハイし出すとほんと大変になりますよね😱今でもグズグズの抱っこ星人なんで大変なんですけどね😅

• 5月10日
  • みきたんたん

みきたんたん

だっこ星人も可愛いからなんだかんだで許しちゃいますよね♡他の方が寝返り返りの話していましたが、うちも寝返りの前に寝返り返りが先でした!
    急にしだすのでビックリします笑

• 5月11日
  • ドリ

ドリ

抱っこ星人も可愛いんですけどね😍でも忙しい時はイライラしてしまいますね😅
    急にし出すんですね!その時を楽しみにしておきます😁

• 5月11日
なつ

うちも全くだったので
寝返りのお手伝いして練習したり
ズリバイの練習させたりしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
調べると寝返り返りからする子も多いようで
うちは寝返りはまだまだですが
練習で寝返り返りは出来るようになりました👌💕
その子のペースなので
無理にやる必要は無いですけど
お手伝いしたりしてあげたり
下着だけにすると身体も軽くて
ふらふら動いたりしますよ(*´∇`)ノ

• ドリ

ドリ

寝返り返りからする子もいるんですね!うちはまだ全く手伝ったりしてないです💦まぁそのうちやりますもんね😊でもちょっとだけ練習させてみようかな😁

• 5月10日
るんちゃん

男の子は寝返りが遅いと聞いたことがあります😏私はそれを信じてのんびり構えてます(笑)
4ヵ月になったばかりですが、うちの子も寝返りの寝の字もなくドデーンと天井見てるんです(笑)
お腰の体操をしながらいつ寝返り出来るようになるかなー?と見守ってます😍💓

• ドリ

ドリ

男の子は遅いんですか!お友達の子で6ヶ月の男の子がいるけどまだ出来ないって言ってました。うちの子も両手デーンと広げて天井見てます(笑)これ仕草も可愛いですけどね😍💕いつか出来るようになるしのんびり構えてみます😊

• 5月10日
ぱぴこ

うちも天井好きみたいです(笑)
寝返り始まったら、今より目が離せなくなりそうなので、遅くてもいいかなーと、思ってます😏

• ドリ

ドリ

寝返り始まったら目が離せないですもんね😅💦横にすら向かないので未だにソファーに転がしちゃってます😅

• 5月10日
ナオコ

うちは38週で出産したので寝返りも遅いかと思っていましたが、4ヶ月になる前にしました💦かなり早めの様です💦
泣きわめく時に身をよじっていて、少しずつ手伝って寝返らせていたら出来るようになりました✨
そろそろ寝返るのか?って思ってから約1週間の出来事でしたので、いきなり出来るようになるかもしれませんよ😏

• ドリ

ドリ

4ヶ月なる前に寝返りしたんですね❗️早いですね😲うちは泣きわめいても手足はバタバタ動かすけど体は上向いたままです😅1週間でマスターしたんですね❗️うちも早くやるとこ見てみたいです✨兆候が見られたら手伝ってみようかなー🤔

• 5月10日