※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

乳児湿疹あるためミトンしてるんですが、今日ミトンしてると手が変形するよって言われました。大丈夫でしょうか?

乳児湿疹あるためミトンしてるんですが、今日ミトンしてると手が変形するよって言われました。大丈夫でしょうか?

コメント

私の子も引っ掻くくせがあったので傷防止にミトンしてましたがとくになにも変形などはないです。

さきる

新生児期にミトンを使いましたが、変形はしてないですよ(*^_^*)

まぁぶる

どなたに言われたのか分かりませんが…娘は約1ヶ月ミトンをしていましたが、それを知っているかかりつけ医には何も言われませんでしたよ(^^)

変形するなんて聞いたことないです。ミトンでどう変形するんでしょう?
うちの息子も一時期使ってましたし、看護師さんにミトンの話をしたときもなにも言われませんでした。
大丈夫だと思いますよ。

月の雫

変形は聞いた事ありませんが、私のベビちゃんも乳児湿疹出来たので保健師サンに相談したら…「ミトンはめると抑制されてる状態だから自分達も嫌だけど赤ちゃんも嫌だと思いますょ」と言われ、せっかく買ったミトン使わず仕舞いで終わりました😅 考えたら確かにそうですよね😊

観月

ミトンをしたらへんけいするって聞いたことありませんが…
うちの娘も引っ掻く事があったのでミトンをつけてましたが全然平気ですよ(^-^)手の形など全然問題ないです(^-^)

こたこた

変形は聞いたことないです!
でも、手のひら、足の裏、頭良くなる要素がビンビンなので、ミトンしちゃうともったいないかも!?
神経にいっぱい刺激して賢くなって欲しいので♡

きみのすけ

うちもよく引っ掻いてたのでミトンをしていましたが小児科の先生に手で学習することがいっぱいあるから本当はしない方がいいんだよねと言われてから寝るときだけしてました。がいつからかやめました…💦

みいこ☆★

ミトンで変形するって私も聞いた事ないです(>_<) ただ体温調整を常に出ている手からするって聞いたので、しない方がいいのかなと思ってまだしてないです(>_<)

しらすくん

皆さん、コメントありがとうございました(^^)
体温調節とか刺激とかは聞いたことあったんですが変形は初めて聞いたので心配になっての質問でした!なかなか爪切りも難しいですがまめに爪切りして寝るときだけミトンをつけてみようかと思います 。