※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ファッション・コスメ

妊娠6週目ですが、スカート履くとお腹が締め付けられて痛くなりますマタ…

妊娠6週目ですが、スカート履くとお腹が締め付けられて痛くなりますマタニティウェア着た方がいいんでしょうか?

コメント

annan

10週ですがまだ着てません

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうですか!参考になりました😊

• 5月10日
ゆー

私はすぐ買っちゃいましたよ!!
お腹締め付けられるとつわりが悪化する気がして、、、(笑)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうなんですね!😊じゃあ、私も買う事を検討に入れたいとおもいます!因みにどこで買いましたか?

• 5月10日
  • ゆー

ゆー

結局買うことになるし早めにあってもいいですよね😊
    私は西松屋で買いました!

• 5月10日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!そうですよね!😊結局買いますよね!私も西松屋で買う予定です!今度行きます!楽しみです!

• 5月10日
  • ゆー

ゆー

私もワクワクしながら西松屋行きました(笑)
    楽しみすぎて、まだまだ必要ないものまで見ちゃいました👶🏻

• 5月10日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!😊色々見るのも楽しいですよね💓お互い妊娠ライフ楽しみましょう〜😊

• 5月10日
⭐まま✨

痛くなるならはかないほうがいいとおもいます!まだ、マタニティウェアは必要ないかと!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうですよね!はかない方がいいですよね!
    参考になりました😊

• 5月10日

マタニティのスカートはいても良いと思いますよ(^^)いずれ使うものですし!職場などでスカートが必須ならば尚更です(^^)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうですか!今度試着してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月10日
きく

私も9週目当たりからスカートの締め付けが痛くてマタニティウェア2着ほど購入しました😊あとはすこしサイズ大きめのワンピースとか着てます!!

まかろん

回答ありがとうございます!
マタニティウェアは上下2着ですか?スカートだけ2着ですか?

きく

上の服は着れるので夏でも冬でも着れそうなこうゆうタイプのスカート2着買いました😊

• まかろん

まかろん

そうなんですね!😊あ、違う欄に返信してすみません!可愛いですね😍

• 5月10日
まい4姉弟ママ

わたしは6週くらいから本当になんの締めつけも嫌で嫌で…早めにマタニティにかえました!気持ち良いのが一番😊
マタニティでもお腹周りにゴムが来るのはまた嫌で結局下げてはいたりしてましたよ(*Ü*)

• まかろん

まかろん

すみません下に書いてしまいました

• 5月10日
まかろん

回答ありがとうございます!そうなんですね!やっぱり敏感な人は敏感なのかな?下げてはいていたんですね!同じ6週なので、共感が持てました😊ありがとうございます!

ゆき

つわりがひどくて少しの締め付けも不愉快に感じ始めたのでもう既にユニクロのブラトップとマタニティパンツ、ワンピースで過ごしてます😅1人目のときからマタニティ服は買わずにウエストゴムのパンツやワンピースで過ごしました👍🏻私の好みの問題なのですがマタニティの洋服は産後には着ないデザインの感じなので今回も買わずに挑む予定です🤔

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!ワンピースとはマタニティのワンピースですか?

• 5月10日
ゆき

普通のです!1人目は冬にお腹が大きかったのでニットワンピで、今はこんな感じのジャンパースカート?みたいな形を着てます🤔もし産後も着るようでしたらパーカーワンピのような1枚のデザインよりも肩紐を下ろせば上半身が出せるデザインのほうが授乳が楽ちんだと思いますのでお嫌いでなければぜひ☺️💓

• まかろん

まかろん

そうなんですね!参考になりました😊肩紐下ろせるので可愛いのがあったら購入したいと思います!

• 5月10日
にゃんちゃん

私は持ってる服が殆どタイトで7周目で持ってる服がキツくなってたので頂いてたマタニティ服を7週目から着用してます。締め付けから血流が悪くなるのが胎児にも良くないという記事を読んだので… マタニティウェアはまだお腹周りは大きいですが締め付けなく楽ですよ!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!確かにタイトだとキツイですよね!私もちょっとキツキツなので、検討したいと思います!ありがとうございます!

• 5月10日