※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
ココロ・悩み

乳頭保護器を使っていたが、マッサージで不要とわかり、授乳に不安。母乳過多で子供が泣く。困惑している。

助けてください。
妊娠中から乳首が短く、乳頭保護器が必要だねと言われ、産後退院するときも保護器を買わされ今日まで授乳してました。

初めて桶谷式おっぱいマッサージを受けに行って、吸えないわけがない、最初から乳頭保護器使うなんて酷い病院だねと言われました。
結局保護器使わなくても吸えることがわかり、最初は嬉しくてたまりませんでした。けど、段々不安になってきています。
保護器では片方7分ぐらいでお腹一杯になっていたのに、なしだと片方5分を6回ぐらいに激変して困惑してます。

それだけならいいのですが、母乳が出すぎる体質みたいであまり飲ませるとお腹いっぱいなのに泣く可能性があると利きました。どこまで飲ませたらいいのかわからなくなり、いつも通りの時間でやめるとおっぱいを探していて泣きます。

困惑しすぎて、1ヶ月なんだったんだろうってなりました。
初歩的なこともわからなくなってきてます。
どうしたらいいのか…
子供に八つ当たりしてる自分が嫌で辛いです。

乱文長文すみません

コメント

sayo*

私も1ヶ月の子を育ててます⑅◡̈*
うちの子は飲ませすぎると吐きたそうにして不機嫌なことはありますが、泣くことはないです💦

満足するだけあげちゃっていいのかなー?と思います!
片方5分じゃなくて、片方10分ずつにしたりとかあげる時間を変えてみてはどうですか⑅◡̈*?

• にゃー太*

にゃー太*

コメントありがとうございます。
    保護器が無いことに息子もなれてくれたのか、たくさん飲んでたくさん寝てくれるようになりました(*´ω`*)

• 11月7日
りくいく

私も一人目を出産後入院中にうまく母乳が飲ませられなくて保護器使って、退院するとき買ったけど数回しか使ってません。子供も飲むの上手くなってくるし、乳首も柔らかくなってくるから必要なくなりますよ。吸わせる時間も片側5分で左右交互にとか言うけど子供が満足すれば離すし、出すぎるなら搾乳するとか?
張りすぎて乳腺炎とかになると困るし、慣れるまで頑張って下さい。

• にゃー太*

にゃー太*

保護器を使った方がいいんだと思っていたらおっぱいに悪かったらしく、乳腺炎の一歩手前でした。
    今は息子も慣れてくれて私も落ち着いて子育てできてきました!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月7日