※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメコ
家族・旦那

皆さんのご意見ください😄長文になります。私の父についてです。私の母は…

皆さんのご意見ください😄
長文になります。
私の父についてです。
私の母は幼い頃に亡くなって、祖父母も一緒に暮らしてましたが(家が二つあり別に住んでます)祖父は亡くなり、祖母は施設にいます。私も専門学校で資格を取得し職場の関係上アパートに引っ越して現在もそこに住んでます。私の父は一人暮しになっているのですが私が引っ越してすぐに私の部屋を自分の部屋にしていて置いてあった机や家具は全部物置にしまい父が使うテレビや家具をそこに置いて完全に自分の部屋にしてました😅
仕事が少し落ち着いて実家に帰ったらその様な状態になっていて正直唖然しました😓
幼いころから父子家庭で仲は良かったので、私が引っ越して寂しいのかもしれないのですが私の部屋を無くされたら実家に帰ったときに居場所がなく寄ったら泊まることもできず、すぐ帰ることしか出来ないです😅
父の元の部屋はなく、居間で過ごしてました。他にも部屋があるのでなぜわざわざ私の部屋にしたのか考えれば考えるほど気持ち悪いと思ってしまい(笑)
ちなみに私の住んでるアパート知ってるのでちょいちょい来ます😅
一応その事を父に話してしばらくして実家に帰ったら前の居間に戻って私の部屋も少し片付いている感じでしたが、またしばらくして実家に帰ったらまた私の部屋に移動してました(笑)😅
もうわけわからない…それに父は掃除をほとんどまったくと言っていいほどしないので完全にゴミ屋敷になります💦どの程度かと言いますと、足の踏み場はないのはもちろん、クモの巣は足元にあったり、食べかけの何かがあったり、タバコの焦げ後が床にあったり、(今はタバコ吸ってません。床の焦げ後は寝タバコでよく焦がすのでそれだと思います)部屋の真ん中には敷布団が敷きっぱなしです。
本当誰が見ても孤独死する老人の部屋って感じです😅
私はもう元々実家に住むつもりもないので諦めていますが、まさか自分の部屋を占領されるとは思ってもみませんでした(笑)
皆さんのただ感想だけでもいいのでお聞きしたいです。よかったら気軽にコメントください😅

コメント

らび

男手一つで育ててきた娘さんがいなくて単純に寂しいのでないでしょうか😳?

仲が良かったとも書いてありますし😊

• メメコ

メメコ

コメントありがとうございます!
    やっぱ寂しいんですかね😅
    仲は他の親子と比べてもよかったと思います😄
    でも部屋はとらないでほしかった😣

• 5月10日
  • らび

らび

私の父も再婚して私ができています!

前の奥さんとの間に私のお兄ちゃんができてそのお兄ちゃんを1人で育てていました!
    お兄ちゃんが帰ってきたときは大喜びしてますよ😊

私にとっては母さんよりも料理も掃除もなんでも出来るので、すごいお父さんって感じで大好きです😊笑

• 5月10日
め

お父さん、寂しいのかなと率直に思いました!
ゴミ屋敷に住んでる人や物が捨てれなくてどんどん集めてしまう癖の人って大体が離婚したとか頼る人が周りにいないとか"孤独"な人が多いらしいですよ😢

お父さんにとっては唯一の可愛い可愛い娘さんだから、その娘さんの部屋にいたい気持ちは分からなくないです!
業者に頼んで一回家をめちゃくちゃ綺麗にしてもらって、後々汚れていく過程でメメコさんもお手伝いしていけば、尚お父さんも嬉しいんじゃないかな〜なんて思いました!!

• メメコ

メメコ

本当そんな感じなんですよね💧
    友達がいないし頼れる人もいないから現在が悲惨で😅
    掃除は追々考えて入るんですけどまだしばらくは私の方がバタバタするから落ち着いてからにしようかなって感じです😅

• 5月10日
カナテンマー

うちは、両親健在ですが、嫁に出たらすぐ私の部屋はなくなってました!
家を出た身なので、特に部屋がなくなった事に何とも思いませんでした♪
帰省した時は、客間を使わせてもらってます。

• メメコ

メメコ

一応私は婿にいれたので嫁には行かなかったのですがまぁだいぶ田舎で勝手が悪いから父も帰ってこないと思って部屋を潰したのもあるのかもしれないですね😅
    客間もゴミ屋敷になってるので寄っても玄関で済まして帰るときもありました(笑)💦

• 5月10日