※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

皆さん歯医者何周目でいきました?行かないとですよね泣歯医者嫌いだから…

皆さん歯医者何周目でいきました??行かないとですよね泣歯医者嫌いだから行く気失せる泣

コメント

れっぴー**

つわりでなかなか行けず、28週ごろ行きました⭐️

治療するような歯がなかったので良かったのですが、里帰りもあったのでもっと早めに行くべきだったなと思ってます💡

• あみ

あみ

えええええお腹大丈夫でした??
    いやー、私治療する歯しかないとおもうんですよね、早めに行くべきですよね泣

• 5月10日
  • れっぴー**

れっぴー**

お腹は大丈夫でした😊
    今でも仰向けで寝てるので⭐️

• 5月10日
のの

歯科衛生士です💡
23週に行きましたよ😊

虫歯あるのがわかっていて体調が大丈夫なら早めの方がいいですよ💦
歯周病とかひどくなって菌が体内に入ると早産のリスクにもなります…💦
放置して虫歯が大きくなって処置が大がかりになると1本の歯の治療に何回も通わないといけなくなっちゃいますが、小さいうちなら1回で治療が終わる場合もあります🤔
虫歯ができてる場所にもよりますが…

歯医者が嫌いなのであれば逆に逃げずに早めに行った方が治療は楽に済みますよ❣️

• あみ

あみ

返信ありがとうございます♥️
    早めに行きます泣泣
    ううううう泣
    頑張ります!!!

• 5月10日
  • のの

のの

グッドアンサーありがとうございます❣️
    頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月10日
あー

働いていたのでなかなか行けず、さらに治療が長引いてしまい、お腹大きくなっても通ってました。お腹大きくなると、仰向けの姿勢がかなり辛くなり、治療も短い時間にしてもらったり、体を起こしての治療で、いろいろご迷惑かけたので、もっと早く行けばよかったと後悔しました😂

• あみ

あみ

早めに行きます泣
    ありがとうございます

• 5月10日
つーちゃんまま

歯科で働いていたものです🐰悪阻が落ち着きお腹があまり出ていない時がいいかと思います😊歯科では仰向けになってもらうのでお腹が出てからだとしんどいかと思います(´・ ・`)特に妊娠中はホルモンバランスの関係上、虫歯や歯周病などになりやすいので(´・ ・`)また、麻酔が必要な治療となれば時期によっては治療が出来ないこともありますので勇気をだして早めに行かれることをお勧めします✩ わたしは、5ヶ月くらいのときに見てもらいました😊

• あみ

あみ

うううううう!じゃ早めにいきます!泣
    頑張ります泣

• 5月10日

絶対じゃないと思いますよ!

わたしがもともと住んでた市は歯科健診の券はついてなくて、途中で引っ越した先にはあったんですけど、引っ越してなかったらわたしは行ってなかったと思います(笑)

• あみ

あみ

ほんとですか?私も出来ればいきたくないけど、虫歯ありそーだし
    泣泣早めにいきます!泣
    ありがとうございます♥️

• 5月10日