※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンヴェ
子育て・グッズ

4ヶ月の男児のためにアップリカのココネルエアーを検討中。身長60.3cmでミニベビー敷布団を購入すべきか相談。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

あと数日で4ヶ月を迎える男児がいます。
今更ながらベビーベッドの購入を考えておりまして、検討しているのがアップリカのココネルエアーです。

わたしと夫は普段ベッドで寝ているのですが、先月までそのベッドを夫の両親が使っていたので、わたしたちは赤ちゃんと布団で寝ていました。
それに合わせて通常サイズのベビー布団セットを購入済みです。。

おとといの4ヶ月健診で身長があまり伸びておらず60.3cmだったので、まだ長い目で使えるかなと思っています。
夜寝かせるのに使いたいので、ミニベビー敷布団(60×90cm)を購入してセットした方がいいでしょうか?
ココネルシリーズをお使いの方、アドバイス頂けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

わたあめ

確かそういうふわふわしたベッドはお昼寝用としてで、ベッドとしては使わないように注意書きがあったような気がするのですが…

• アンヴェ

アンヴェ

カトージの似たようなベッドはお昼寝用だと記載があったかと思います。

• 5月10日
りん

こんにちは!
私はまだ出産してないですが、ココネル買いました(ノ´▽`)ノ♪
買う時に店員さんに聞いたら、布団を敷いて使用してくださいと言われたのでミニベビー布団セット購入しましたよー(ノ´▽`)ノ♪
もう解決してたらごめんなさい!

• アンヴェ

アンヴェ

コメントありがとうございます❗️まだ買うかどうするか行ったり来たりしてます。笑 やはりミニベビー布団必要なんですねw ベビー布団があるので、ミニベビー敷布団と防水シート等必要か最低限を買うか検討中です。。

• 5月18日
ゆと

ココネルエアー使用しています!
明日で4ヶ月になる65cmの赤ちゃんです。
ミニ布団のセットがぴったりのサイズです☺️
ただ、柵の高さの調整が2種類しかなく、
つかまり立ちをし始めたら ベビーサークルとしてしか使えないかな、と思っています💧
そしてやはり大きくなると窮屈そうです。
普通サイズの布団セットをお持ちなのであれば、
高さ調整のできるミニではないベビーベッドを購入するのがいいかなと思います🐾

• アンヴェ

アンヴェ

コメントありがとうございます!
    やはりいま使用している布団のサイズのベッドを購入した方がいいですよね。
    ただ置いてしまったら部屋の中で身動きができなくなってしまうのでどうしようか躊躇していました。
    ココネルエアーの実物を見にショップに行きましたが、思っている以上の大きかったのでこれも置けないかもしれません。

• 5月22日