※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

搾乳について相談です。授乳の度に搾乳していますか?一回の搾乳でどのくらい取れますか?

搾乳について。
生後17日目の娘がいます。娘はおっぱいをうまく吸えないので、吸わせる練習はしていますが飲めていないみたいなので母乳は搾乳して与え足りない分をミルクで足してあげてます🙂

ただ毎回搾乳は疲れてきてしまいます。
しかも毎回搾乳して30mlしかとれません。

夜中の授乳だと母乳は与えずミルクのみになってしまいます。

搾乳してる方は、授乳の度に搾乳しているのでしょうか?
また一回の搾乳でどのくらい取れますか?😔

コメント

∞こつぶ∞

搾乳ではなく乳頭保護器を使っての授乳は試したことはありますか?😊✨
もし試していないのであれば、乳頭保護器は哺乳瓶の乳首に似ていて吸いやすく出来ているのでもしかしたら搾乳しなくてもそれを使って授乳出来るかもしれません😍💓
質問の回答とズレてしまいすみません💦
もし良ければ試してみてください😊⭐️

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊

保護器ももってますが、嫌がって吸ってくれません😥
    母乳は出る方だと助産師さんに言われたので、母乳が出るのであれば完母まではいかないですが、なるべく母乳も与えたいと考えてます💦

• 5月10日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですね😩うちも乳頭保護器使っていましたが最初はしばらくの間ギャン泣きとの戦いでした💦
    かわいそうですが助産師さんがやっていたようにギャン泣きしていても押さえつけて授乳していたら段々慣れてきて、乳頭保護器でも飲んでくれるようになりました😣✨
    母乳も続けたいのであれば搾乳だと徐々に出なくなってしまうので、何とか直接飲んでほしいところですよね😢💦

• 5月10日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

やはり練習あるのみなんですね😅保護器でも吸ってくれれば搾乳の手間は省けるのでその分、楽になるのかなぁと思ってはいますが、なかなかうまくいかないですね😫

搾乳だと出なくなるんですか⁉️💦

• 5月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

大変ですが練習あるのみです😂👍🏻
    私も搾乳はしんどいしミルク作るのもしんどいしどうしても完母にしたくて親子で頑張りました😂✨

赤ちゃんの飲み方が独特らしく、その飲み方の刺激によって満遍なく母乳も出て量も増えるそうですが、搾乳だと満遍なく出すことが難しいみたいで刺激も少ないので段々減るみたいです💦
    助産師さんが言っていましたが、ママリでも搾乳のみだと母乳が出なくなって完ミになったという方結構見かけます😣💦

• 5月11日