※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ココロ・悩み

最近旦那と喧嘩してばかりで、旦那の浮気を思い出して辛い。笑い話にしたいが難しい。旦那の反応が薄く、別れるか考え中。中絶も考える。マタニティーブルーか。

最近寝る前に旦那と喧嘩してばっかで昨日の夜中から旦那の浮気のこと詳細に思い出して辛い。
一緒にいるって決めたから早く笑い話にしたいんだけどなかなか難しいな。
旦那に思い出しちゃうって言ってみても「そうか」ってスマホいじってばっかりだし、本当は「ごめん」って抱きしめて欲しいけど言えない。
泣くの我慢して「好き」って言ってみたけど反応ないし。
ずっとこんな辛い思い出背負って生きてくのかな。
別れるか考えてる間に妊娠発覚して、子供のためにもって思ったけど別れた方がいいのかな、中絶反対だけどそうゆうことも考えちゃう…。
マタニティーブルーなのかな。

コメント

辛いですね。泣いていいんですよ。その涙を拭いてくれないような男なら別れましょう!子供のことは、あなた次第です。父親がいなければ育てられない世の中ではないですよ!もちろん素敵なお父さんがいれば一番いいですが!お母さんが笑顔でいられないお父さんなら無理にいてもらうことないです。

まずは、
思い出して辛い、安心させて、抱きしめて
って伝えてみては??

• きくらげ

きくらげ

コメントありがとうございます。
    昨夜は辛いと口にするのさえ辛くて、つわりと嘘ついて1人で声を殺して寝室で泣きました。
    旦那が気付いて慰めてくれたので少し救われました。
    優しいところを好きになったのに1度裏切られるとそうゆう気持ちも全部忘れちゃうんですよね。
    もう少し頑張ってみます。

• 10月30日
くみてぃん

うちも6月に浮気が発覚して修羅場がありました。

こんぶこんぶさんのお気持ち、痛い程分かります。

私も同じよに旦那に思い求めました。
スマホをイジラれてるだけで、またヨリを戻したのでは?!
私がその姿見てどんなけ不安で胸が苦しくなるかアンタには分からんやろ!!と、何度も責めました。

浮気相手のご機嫌は取ってきたのに、嫁の気持ちは何も分からんねんな!!
等など、やり直すと決めてからの私の暴言や悪態は留まる事がありませんでした。

旦那もその度に不機嫌になり、携帯を投げたり、家出したり、大声で応戦してきたり…
その言動全てが私には開き直りにしか見えず、反省等一切無く、アンタは人間のクズや!!とまで言いました。
ホンマに許してほしかったら今すぐ相手を殺してこいゃ!!とも(^_^;)

今は徐々に落ち着いてきました。
今になり冷静に旦那の気持ちを考えた時に幾つか今なら分かるって事があったので、コメントさせて頂きました。

簡潔に言うならば『何も言えない、何も出来ない』だったそうです。
口を開けば喧嘩になり、何度も何度も私に同じ事を言われ聞かれる。
違うと否定しても、嘘つけ、口では何とでも言える!と私に抑え付けられ。

気遣う言葉や態度を示そうにも、ご機嫌取りだと思われそうで動けない。
今更何だと全てを否定されそうで何も出来なかったそうです。

確かにそうでした。
『ごめん』と謝られれば、自分が惨めになり『謝るぐらいならどうして裏切ったの!?』と、また私の中で違う苛立ちが生まれてました。

何も言われず、気遣われずなら、何放置しとんねん。誰のせいでこうなったと思ってんねん、でした(^_^;)

なので、今は忘れたり解決したりは無理だと思います。
ありきたりですが、時間だと思います。

お子様も生まれますよね(^^)
同じ週数です。予定日近いかもしれませんね。

うちの旦那はきっと今凄く後悔してます。
子供が生まれたら尚更すると思います。
そして、旦那様も時間が経ちお子様の成長を見てく過程で必ず、こんぶこんぶさんに感謝する時がきます。

今のこの幸せはこんぶこんぶさんが乗り越えてくれたからだと。
私は絶対旦那にそう思わせてやる!!と決めてます(^^)

だから、発覚から4ヶ月…
妊娠を機に旦那に浮気の件、何も言わなくしました。
それに、その方が絶対怖いと思うんです。旦那は今でもまた私に責られるんじゃないかと怯えてるのが分かります(笑)

忘れる事はお互い無理だけど、必ず薄れる時がきます。

それに浮気した側も感情のある人間なんですよね。裏切られたこちら側と同じで。
何かムカつきますけどね(^_^;)
だから言い過ぎるのも、言い続けるのも、掘り返し続けるのも悪循環になります。

だから、旦那様ともぅ一度やり直すと決められたのであれば、少しずつ、ほんの少しずつでいいので、前を向いてほしいと思います。
大変な事です、簡単な事じゃありません。
私も経験中です。

でもお腹の赤ちゃんがきっと、こんぶこんぶさんの味方になってくれます。
だから今のタイミングで授かったのだと思います。

長々と押し付けがましい内容かもで、すいませんm(_ _)m

• きくらげ

きくらげ

私もケータイいじってれば、ゲームの音がしててもつい覗いてしまいますし、私と離れて作業していると何してるの?となってしまいます。
    くみてぃんさんほどではないですが、責めてしまうのも事実です。
    仕事場から直帰し、休みの日は外に連れ出してくれて普通であればいい旦那なんですが、5分でもいつもより帰りが遅いと「なんかあった?どっか寄ったの?」と聞いてしまうほどです。旦那の行動全てが信用できず、申し訳なさで辛くなる日もあります。
    責めても仕方ないと思いやめた時期もあったのですが、自分の気持ちをどこに向けていいかわからず、何度かパニック、過呼吸になってしまい、「俺が悪いんだから我慢しないでぶつけていい」と言ってくれたので甘えてます。

旦那は子供が大好きで付き合う前から「俺の子供をお前に産んでほしい、絶対可愛いから!」と、言っていたので、子供を作らない事が一番の復讐かなと考えていました。浮気した人との子供を可愛がる自身も正直ありませんでした。
    子供が味方になってくれるってのは目からウロコでした。
    幼い頃から実父から存在否定されてきたので、なかなかポジティブになれないんですよね^^;笑
    頑張ります、
    コメントありがとうございました。

• 10月30日
  • くみてぃん

くみてぃん

本当にお辛いですよね。
    読んでいて自分と重なり胸が痛みます。

暴言を吐ける私でもここまで悩みました。
    こんぶこんぶさんみたいに制御しようと心掛けられてる方とでは、また違いますよね。

色々押し付けた意見を述べてしまい、まずは謝らせて下さいね。
    ごめんなさい。

うちの旦那も始めはそうだったんです。
    泣きながら毎日土下座してきて『お前しかおらん、頼むから許してくれ。
    悪い事をしたのは俺やから何を言われても全部受け止める』
    と。

うちの旦那は基本的に自分に甘く優しくて、逃げる手段や引き出しを沢山持っています。

それが分かるからこそ、腹が立ち、矛盾点が見付かると責め立ててました。

でもその日が1日1日増える度に旦那も疲れたんでしょうね。
    別れる方が楽だと思い出したのか反抗してきました(^_^;)

私は未だに昔みたいに旦那を信用してません。
    てか、出来ませんよね。
    これからの旦那次第でまた私にも心境の変化があるのかもしれませんが。

私も復讐を考えました。
    子供を授かった時点で離婚届を突き付けてやると。
    一切子供と会わせないつもりで、密かに企んでました。
    でもそれで臨んだ一度目の顕微授精では当たり前ですが授かる事はありませんでした。 

そして読んでて思いました。
    申し訳なく辛くなる日…

私が1つだけ、こんぶこんぶさんに同じ事を経験した者として、私が少しでも前に進めるようになった理由を最後に書かせて下さい。

自分を責めない事です。

こんな自分で申し訳ない
    信用出来なくてごめんなさい
    弱くてごめんなさい

ダメです。
    こんぶこんぶさんは何も悪くないんです。
    絶対に自分が悪い等と思ったりしてはダメです。
    そして、これだけ悩み苦しんだんです。
    もぅご自身を解放してあげて下さいね。

私は実姉に言われました。
    『もぅアンタは十分苦しんだやん!?○○君を許すんやなくて、もぅ自分を許して解放してあげ』と。

涙が止まりませんでしたね(^_^;)
    そんな考え方は無かったので。
    それまで旦那を責める日々の中で、私は確かに自分自身も責めてました。
    私に至らない所があったから旦那は浮気に走った、浮気をさせたのは自分にも原因がある。
    世間でも浮気する側もされる側にも問題はあると言うし…

私はそれに縛られてたんですね。
    姉に言われてから私は自分を責めるのを少しずつやめました。
    そして今に至ります。

幼い頃の記憶も辛いですよね。
    私は亡き母ですが精神的に弱い方で、よく私と姉に手を挙げる人でした。
    首を締められた事もあります。
    なので、自分がそうならないのか少し不安に思っています。
    幼少期の記憶や体験は、いつまでも尾を引きますもんね。

ユックリ行きましょうね。
    こればっかりは焦っても解決策等ありません。

こうしてる間にも、こんぶこんぶさんと私のお腹の中では赤ちゃんが日々成長してますよね。
    私は成長がエコー写真等で分かる度に嬉しくてたまりません。
    我が子が今から愛おしいです(^^)

子供は私達と血の繋がりがあります。
    そして無条件で私達を求め、私達を癒やし愛してくれますよね。

私は早く我が子を抱き締めたいと思っています。
    そして誰よりも愛して大切にしていきます。

それがある意味、最後の旦那への復讐ですね(笑)

• 10月30日
  • きくらげ

きくらげ

昨日すぐ目を通したのですが、涙があふれてしまい遅くなりました。
    まとまり無いかもしれないですが、くみてぃんさんに甘えて少し吐き出させてもらいます。

私、小さい頃から実父に「いらない、産まなきゃよかった、ブス、バカ、子供嫌いだから近寄るな」って言われて育ったんです。それでも、実父が夜勤が多くほとんど祖父母に育てられたからここまで生きてきました。
    でも、やっぱり傷ついたし「うちも父親嫌いだし」と、思いながらも認められたくて、頑張って勉強もしました。
    痩せたらブスじゃなくなるかなと思い無理なダイエットして、倒れたことも何度もあります。
    それでも父に裸足で外に追い出されたり、可愛がってた犬の散歩帰りに父が犬を蹴ったりして、どうしてそんなに私を嫌うのかわからず、兄弟の中でも私が一番のターゲットでしたし、もうどしたらいいかわからず、母に離婚しろよって言ってみたり、非行に走ったり、リストカットしたりしてました。

そんな生活が十数年経った時に今の旦那と知り合ったんです。
    もう、誰でもいいから、体目当てでもいいから、優しくして欲しくて、家に帰りたくなくて、旦那とホテルに行きました。
    でも旦那はそんなつもりなく、純粋に私を好いてくれていたようで、私がネガティブ発言すると「そのままでいい、何しても可愛い、何も悪く無い」と、言ってくれたんです。
    私、友人は多い方だと思うんですが、初めてだったんです、そう言ってくれる人。
    「誰も好いてくれるはずがない」と思っていた私にはその言葉がすごく新鮮で、暖かくて、私を認めてくれる優しい旦那が大好きになりました。今まで友人の前や職場では無理に明るく振舞っていたのですが、根っこから明るくなったし、自分に自信がつきました。
    リストカットも小学生から止められずにいたのですが、旦那のおかげで止めることができたんです。
    ほんとにいい人に巡り会えたと思いました。

でも、浮気で裏切られて、全てが崩れたというか、実父の「お前はいらない」ってゆうのはほんとだっんだ。誰も私のことなんか愛してくれない、この世にいちゃいけないんだって頭から離れなくなってしまって。

しかし、実父のことも、彼の浮気も私には愚痴る相手がいなくて。
    妹は震災後私より酷い精神病でやっと旦那になついてきたところでしたし、実母は実父と別居中と妹のこともあり不眠症、異性の兄弟に浮気のこと相談できないし、義姉には「あなたの弟に浮気されたよ」っては伝えてありますが、旦那の浮気相手の名前が義姉の娘と全く一緒の名前で、申し訳なくて詳細まで相談できませんでした。
    何より結婚して1年たたずでの浮気だったので、プライドがズタズタで、周りには話す気にもなれませんでした。
    1人で抱え込みすぎなのかもしれませんが、気軽に人に言える内容じゃないですし。

なので本当に「自分を責めるな」の言葉に救われました。

浮気騒動から2日たって旦那から「お前がうつで人が変わったようで、怖かった、癒されたかった」「もっと早く浮気に気づいて欲しかった」と言われて、やっぱり私のせいなんだって思いが強くありました。
    「そっか、ごめんね」としか言えなかったです。
    本当に気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

まだまだ私も旦那が信用できないと思いますし、今回のように落ちてしまうことがあると思います。
    でも、子供の為にも少しずつ前を向けるよう頑張っていきたいと思います。

昨日気持ちが落ち着いてから返信しようと思ったんですが、結局泣きながら書いているので(笑)、まとまりないと思いますし、返信になってなくてごめんなさい。
    ママリとくみてぃんさんに感謝です☺︎

• 10月31日
  • くみてぃん

くみてぃん

辛い思いをしてきましたね。
    今までも頑張ってきたんですね。

私も亡き母の話しをもう少しだけ。
    私がまだ赤ちゃんの時に離婚して物心ついた時から母と姉と私だけでした。

母は精神的にも弱くお酒も弱いくせに毎日大量に飲む人でした。お酒に逃げてたんですよね。

シラフの時は優しく夜ご飯等も作ってくれましたが、お酒が入ると一変します。シラフの時の母が大好きでした。

家事等は一切せず、当時はまだ子供でも酒タバコが買える時代だったので夜中でも姉と私に買いに行けと言う人でした。
    小学校低学年から姉と2人で毎晩のように買いに行かされてました(^_^;)
    洗濯もしてくれず夏場でも前日の汗臭いシャツを着て登校してました。
    夜ご飯さえなく姉と毎日ラーメンをすすりました。
    遠足の日も自分達で恥ずかしい中身のお弁当を作ったりして。
    週末は毎回男を連れ込み、部屋で…
    耳を塞いでいたのを覚えてます。

かと思えば包丁を持ち出し『今からお前ら殺したる』と言われ唯一鍵の掛かるトイレに姉と逃げ込む事もありました。
    あらゆる刃物を自分達の枕の下に隠し寝る様な毎日でした。

首を絞められ、殴られ、蹴られ…
    こんな奴早く死んでしまえ!!と何度も思いました。
    警察を呼ばれる騒ぎもよく起こし、パトカーで連れてかれる母を何度も見ました。
    翌日学校では、その母を見た子に『お前のお母さん犯罪者やな』と笑われバカにされました。
    酔って学校に乗り込んできたり、飲酒で車を乗り回したり、本当にお酒が入った母が大嫌いでした。

だから私は母が死んだ時、一滴も涙が出ず寧ろ『これでやっと悪夢から解放される』と思いました。

私も盛大に祝われた結婚式から半年で浮気されました(笑)
    旦那の理由は不妊治療で悩みノイローゼ気味になった私がうっとーしかったそうです。

何だか似てますね(^^)

私は当時、だからこそ旦那に助けてほしかったし、甘えたかったんですが、今思えばその思いとは裏腹に旦那を責める日々でした。
    どうして私の気持ちが分からないの!?と。
    だから知らず知らずに悪態をついていたんだと思います。
    それに嫌気がさしたんでしょうね。

でもどんな理由にしろ、こんぶこんぶさんの旦那様、うちの旦那ですが、そんな時こそお互いが歩み寄り夫婦で乗り越え無ければいけなかったんですよね。
    それを避けて楽な道に逃げたんです。旦那勢は(笑)
    そして私達も多分、それを避けてたんです。

心休める場所の家庭が居心地の悪い場所になってしまってたんでしょうね。お互いに。
    疲れた身体と心を休める場所が無くなってしまったんですよね。

信じて愛してる人に裏切られる事は本当にキツいです。
    死んだ方がマシだと私も発覚直後思い、手首を切りました。
    バカな事をしたと今なら思います。
    自傷行為に走った所で何の解決にもならないのに…。ただ自分の侵した過ちで人1人自殺させたんだと思い知ればいいと、その時はそれしか頭にありませんでした。

泣き過ぎて腰が砕け、しばらく立てない日々を過ごしました。
    見てもない浮気相手との性交シーンが頭に浮かんだり、lineのやり取りの一言一句を鮮明に思い出したり…

本当に疲れ果てました(^_^;)

でも、今旦那は私の隣に居ます。
    自分が裏切り散々泣かせ、自殺にまで追い込んだ嫁の隣に。
    それは旦那にとっても簡単な選択では無かっただろうと今なら思います。
    今でも信用されてない事も分かってるだろうし、信用を簡単には取り戻せない事も理解してると思います。

今回はたまたまボタンを掛け違えたんですよね。
    私はそう思う様にしています。
    だから私達は悪く無いんです(^^)
    こんぶこんぶさんも絶対に悪くありません。
    絶対に自分を責めてはいけません。
    責める事からは何も生まれません。生まれるのは、悲しみや憎悪です。

そして、こんぶこんぶさんはいらない人なんかじゃありません。
    だってお腹の赤ちゃんは既にこんぶこんぶさんを必要としています。
    こんぶこんぶさんが居なくては生きていけません。
    私も同じです(^^)

私達はこの世に居なければならない存在です!!

大丈夫です。
    時間は必ず過ぎます。
    そして辛かった分、同じだけ幸せが必ずやってきます。
    その時には、お互い本物の夫婦になれてるはずです☆

そして頑張るのはやめましょう。
    お互いに毎日を赤ちゃんと共にユックリ過ごしましょう♪

頑張り過ぎるとまた疲れた時に自分じゃなくなります。
    ユックリ歩みを進めて、少しずつ旦那様の変化を見付け、明日も笑える自分であれる様に(*^^*)

• 10月31日
  • きくらげ

きくらげ

お互い辛い思いをしてきましたね。
    辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありません。
    ほんとに今までの状況が似てますよね。
    おかげでこんな思いをしているのは自分だけじゃないと励まされました。
    少しずつでも前向きになりたいと思います。

昨夜つわりで横になっているところに旦那が来てくれました。
    気持ち悪いはずなのに不思議と気持ちは落ち着いていて、今まで言えなかった自分の思いを伝えることができました。
    旦那も落ち着いて話を聞いてくれて、いつもより強く抱きしめてくれました。
    今まで旦那と向き合うことを私が背を向けていたのかもしれません。
    これから赤ちゃんのためにも自分達のためにも支え合って生きていけるようになりたいです。

• 11月2日
  • くみてぃん

くみてぃん

ツワリは大丈夫ですか!?
    そんな中わざわざご返信ありがとうございます。

大丈夫です。
    その日は必ずきます(^^)

旦那様と落ち着いてお話しが出来て本当に良かったです。

旦那様もきっと、これからまた時間が経つに連れどれ程こんぶこんぶさんを苦しめたか痛感してかれると思います。

うちの旦那もフッとした時にお腹を擦ってきたり、ギュッと抱き締めてきたりします。
    私が切った左手首を握ったり。

私もまたこんぶこんぶさんとお話し出来て良かったです(*^^*)
    お互い少しずつ前を向きましょうね。

頑張ってはダメですょ!!
    楽〜な気持ちでユックリとです♪(*^^*)

• 11月2日
はるる

産後ですが、、、
同じように思い出して勝手に一人で落ち込んで泣くときあります。
言わないと分からないですよね男って。こっちは言わなくても分かってほしいのに。
素直に伝えるのって恥ずかしいし勇気いるし。
でも、こっちがこんなに悩んでるって、男は全然わかってないですよ。だからそっけないし。
勇気を出して、本音で気持ち伝えてみてください、無理なさらずに。あまりブルーになりすぎちゃうと、赤ちゃんも心配しちゃいますよ(><)

• きくらげ

きくらげ

ほんと一から十まで言わないとわかんないですよね。
    あの日から思い出さない日がないんだなんて言っても「思い出さないようにして」なんて言ってくるし。
    それができたら苦労しないんですがね。

赤ちゃんに良くないっても思うんですが、そこから「この子がいなきゃ」なんて考えてしまって、負のループです^^;

• 10月30日
clover(*´∀`)

妊娠初期ってメンタルめっちゃ落ちるんですよね💦

私も色々考え過ぎて悩みました。

凄く孤独だと感じました。

だから我慢しなくていいんです。
私だけを見て❗
私の話を聞いて❗
私は辛いんだ❗って
旦那に言い続けました。

妊娠でメンタル落ちる話を詳しく教えましたし💦

だから旦那も調べたのか変わりましたね。

今は凄く優しく気遣いがありますよ。

ただ自分も安定期過ぎ胎動を感じてきたら心に余裕が出てきます。

大丈夫ですよ😊

• きくらげ

きくらげ

旦那さんしっかししていて羨ましいです。
    うちの旦那は同棲中に私が鬱になった時も何も勉強してくれず、精神科でもらってきた家族向けの冊子を渡しても読んですらくれませんでした。
    そのくせ、鬱でも支えるからと結婚し、その結果「鬱が嫌だった」と浮気です。

鬱になってからポジティブになろうと思っているのですが、なかなか難しいです(´・_・`)

• 10月30日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

他の男性は鬱もパニックも俺が治してみせる❗って言いましたがみんなお手上げと逃げましたよ💦

私も治そうと努力してたんですけどね⤵

旦那はまた全く気にしない人でこれも縁ですね。

今は記憶を無くす事や暴れる事もなく私も安定してます。

こんぶこんぶさんも今はお腹の子供さんの事を一番に考え明るい未来だけを見て下さい🎵

旦那様も変わりますよ💕

• 10月30日
まるお。

旦那さんに遠慮しないで不安な気持ちや悲しい気持ちをぶつけるべきだと思いますよ😊
私も前に浮気疑惑があった時、かなり不安定になって、旦那を突き放すようなことたくさんしてました。
言いたいこと、聞きたいことを、思った瞬間に言ってました。
嫌ってゆうほど話し合いして、その度に仲直りして…今では旦那を凄く信頼できています😊
夫婦になった実感がお互いに生まれてます笑
いろんなことがあっても、私達だから今まで乗り越えてこれたんだって思うと納得できてます。

• きくらげ

きくらげ

私、旦那は強いと思ってたんです。
    でも浮気されたことで旦那も弱い人間だということがわかりました。
    話し合いも何度も繰り返さないといけないですよね、私も早くさくらさんのように旦那をまた信頼できるようになりたいです。
    道のりはまだ長いとおもいますが、頑張って乗り越えたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 10月31日