※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきんぐ
その他の疑問

千葉市中央区でオススメの内科はありますか?旦那の咳の風邪がうつりまし…

千葉市中央区でオススメの内科はありますか?

旦那の咳の風邪がうつりました。旦那の咳は1ヶ月以上治らないのでマイコプラズマを疑っています。

先日、初めて受診した内科にそのことを伝えたにもかかわらず、聴診器も当てずにうがいすれば治るとうがい薬しかくれませんでした。

もちろんうがいをしたところで治っていません😭

正しい判断ができて、患者の話をちゃんと聞いてくれるお医者様がいたら教えて欲しいです。
咳がだんだん酷くなり、昨日は咳をしすぎて気持ち悪くなり吐いてしまいました。

早く受診したいのですが、間違いない医者にかかりたいのでお願いします。

コメント

ダック

マイコプラズマ肺炎は長引く熱も出ますよ。旦那様は熱も出てますか?

私は1ヶ月以上続く酷い咳、咳き込み過ぎて嘔吐の経験が幾度とありますが、咳喘息と言われました。
症状としては、気管支あたりがイガイガし出し、ひどく咳き込みます。

咳以外に症状無ければ呼吸器科の受診もいいかと思うのですがいかがでしょうか。
質問のオススメの内科はわかりませんが、1ヶ月以上の咳と嘔吐の経験があったもので、ついコメントしてしまいました💦

• みずきんぐ

みずきんぐ

言われてみれば、熱は出ていません🤔兄一家がマイコプラズマで総倒れした時も熱なしの咳だったので、同じかと思ってしまいました。

ダックさんも咳にお悩みだったんですね💦
    嘔吐するときは呼吸もできず、本当に辛いですね。こんな症状は初めてだったので焦りました。
    喘息の可能性があるなんてみじんも思っていませんでした😱

呼吸器内科という科も初めて知りました。受診してみます。
    ありがとうございました!

• 5月10日