※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、里帰りから帰宅後、夜間の睡眠が浅くなり、夕方に泣き始めるようになりました。環境の変化が原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の女の子がいます!
4日前に里帰りしていた実家から、旦那さんと3人での生活がはじまりました。
実家にいた時は、3.4時間夜しっかり寝てくれていたのですが、今は寝付くのにも時間がかかり、眠りが浅いのか、数分おきにグズグズして、おしゃぶりして→はずれて→泣くの繰り返しで中々私も、寝れません(ToT)

今まで夕方にもそこまで泣いていなかったのが、今は夕方になるとギャン泣きします(ToT)
環境が変わったからですかね?同じような人いますか?

コメント

y

夕方になると泣くのは黄昏泣きでは
ないですか( ^ω^ )?

寝室は、実家と環境があまり変わらない
ように枕や暗さなど同じにしてますか😢?

• ひかる

ひかる

回答ありがとうございます✨
    黄昏泣きですかね😭💦いつか治りますよね?

暗さは多少違うかもしれないですがどっちも、豆電球にしてます💡

• 5月10日
saya

赤ちゃんは敏感だから
環境が変わったからだと思います

• ひかる

ひかる

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭慣れるまで頑張ります!

• 5月10日
poco👶💓

私も里帰りから旦那さんと3人で暮らし始めたら、最初の1日はもうぎゃん泣きでこちらが参るほどでした(^^;でも徐々に落ち着いて来ましたよ!きっと時間が解決してくれますよ💓新生活、頑張ってください!

• ひかる

ひかる

本当ですか?😭あともぉ少しだと思って頑張ります(ToT)✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日
おかあさんといっしょ

うちも里帰り先から自宅に戻って1週間くらい、よくグズりました❗️たぶん環境が変わったのと、知らないおじさん(旦那)がいたからだと…
今は落ち着きました😊

• ひかる

ひかる

やっぱり環境変わったからですね😭もぉ少しだと思って頑張ります(ToT)
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日
ゆうりんママ

赤ちゃんは環境に敏感ですからきっといつもと違う😢って不安なのでしょう。
徐々に落ち着いてくると思いますよ✨
夕方に泣くのは黄昏泣きかもしれないですね!!
うちもそのくらいのときに急に始まりました。
魔の3週間ってやつです💦
でも1週間以内で治り、いまは21時〜6時までぐっすり寝てくれる子になりましたよ😊

• ひかる

ひかる

本当に急に泣くのでびっくりですよね😭💦そんなぐっすり寝てくれるようになるんですね😍‼️
    私ももぉ少しだと思って頑張ります(ToT)ありがとうございます😊

• 5月10日
ほし

夕方は泣きますよ!黄昏泣きです。
寒かったり暑かったりしても泣きますし、環境や寝心地の変化、音に敏感な子は大人が聞こえない気にしないような物音で泣きますし(うちの子がそうでした)。
赤ちゃんは光にも敏感なので、空気清浄機のライトとかエアコンの光が気になって寝れない子もいます!

• ひかる

ひかる

何に泣いてるか分からなくてほんと大変です😭💦光にも敏感なんですね。気をつけてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日