※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

胎動が少なくなり、不安です。助産師は問題ないと言いますが、経験を聞きたいです。

前よりも胎動を感じにくくなりました。
一昨日くらいからです。
例えば、寝ている時胎動が激しくて起きたりしていたのに
今はほとんど感じなかったり、
波打つほど動いていたのに今は弱々しくなった気がします。
今朝も起きても感じず、トントンと刺激するとしゃっくりし始めたので安心しましたが
いつもならしゃっくりしながらうねうねと動くのに
あまり動きませんでした。

全く感じないわけではないので、
心配はいらないですか??

母親学級で助産師さんの話を聞いた時、
胎動が少なくなることはないと言っていたので不安になりました。

皆さんの経験など聞かせて下さい。

コメント

みるく

気になるなら病院が一番だと思います!
わたしもたまーに今日はそんなに
胎動ないなーって日もあります!

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうですよね、検診も少し先なので
    行くことを検討してみます💦

    • 5月10日
  • みるく

    みるく



    こういったことでなかなか病院
    行きにくいですよね。。
    大丈夫かとおもいますが、
    念のために行ってください😊❤️

    赤ちゃん元気でありますように😊

    • 5月10日
  • ひよこ。

    ひよこ。

    ありがとうございます☺️✨
    電話して聞いてみて、
    来てくださいと言われるようなら行ってみようと思います!

    • 5月10日
deleted user

28週の時に胎動が感じなくて、心配で時間外で産院に行ったらお腹が張りすぎて胎動があまり感じなかったのかもねって言われました

  • ひよこ。

    ひよこ。

    なるほど!確かにいつもより張っているような気がします。
    全く感じないわけではないので、
    大丈夫ですかね💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、お腹も張ってて2日くらい胎動感じてなくて明らかおかしいなって思って、いろいろネットで調べたらへその緒が首に巻きついて赤ちゃん危険な状態になってるかもとかいろいろ不安になるようなことばっかり書いてあって心配で病院に電話したところすぐに来てくださいって言われました😅張りどめの薬もらったら楽になりましたよ!!

    • 5月10日
  • ひよこ。

    ひよこ。

    感じないのは大変だと思ってしまいますよね💦
    赤ちゃん無事でよかったです✨
    わたしは感じないわけではないので微妙なラインですが、
    病院に電話して聞いてみます!

    • 5月10日
deleted user

後期に入ると胎動減る場合もありますよ😇
私が後期の時は一気に胎動減りましたが感じられないわけではなかったです✩︎⡱

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうなのですね。
    わたしも感じないわけではないのですが、
    弱くなった気がして心配になりました💦
    全く感じないわけではないので大丈夫だとは思うのですが...😅

    • 5月10日
楓

だんだんと少なくなるというか、大きくなってくるので動くスペースが狭くなって、じっもしてる事が多いというのもありますよ。

私も不安な時ありました。
でも、どうしても不安が消えないのなら受診しましょう。それが1番安心する方法だと思います!

私も受診した事あります🌼

  • ひよこ。

    ひよこ。

    そうですよね。
    病院に電話して聞いてみて、
    来てくださいと言われるようなら行ってみます!

    • 5月10日