※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。産後の痛みが気になります。同じ経験の方、痛みはいつ頃治まりましたか?

帝王切開にて昨日出産しました(^ ^)
分かっていたことですが、
やはりお腹が痛いです。
帝王切開された方、産後どれくらいで治られましたか?

コメント

なあな

1人目は3日くらいでマシになりました。

• りっちやん

りっちやん

今日は2日目なので明日くらいには…って思っておきます(^ ^)抜糸はどうでしたか?💧😨

• 5月10日
  • なあな

なあな

表面の肉は糸で縫ってないので、抜糸はなしです。病院によってそこはやり方が違うと思います。

• 5月10日
ちび

3日ぐらいですかね😢

• りっちやん

りっちやん

3日ですか!今日は2日目なので頑張ります😆💪抜歯はどうでしたか?😅😅

• 5月10日
  • ちび

ちび

とりあえず痛くても動いた方が早く治るので1日目2日目はバンバン痛み止め入れてもらってました😳
    抜糸ですかね?

• 5月10日
  • りっちやん

りっちやん

動いた方が早く治るんですね😳😳いまトイレの管抜いてもらったのでこの後自力でトイレがあるので頑張ります💪😆すみません、抜糸です💧💧ホッチキスもどうでした?

• 5月10日
  • ちび

ちび

らしいです!!1人目の時に比べても術後積極的に動いた2人目の方が治りが早かったです👍頑張ってください😢
    抜糸全然痛くなかったですよ!少し引っ張られる感覚とチクッとした感覚があっただけです!

• 5月10日
tama*

おめでとうございます☺️❤️
2週間検診までは毎日のように痛み止め飲んでた気がします😅
今は蹴られたりしなければ大丈夫です!

• りっちやん

りっちやん

ありがとうございます(^ ^)💖
    痛み止めはやっぱり飲めるだけ飲みたいですよね😅飲んで良いなら私も極力飲んでしまいそうです👀👀抜歯はどうでしたか??

• 5月10日
  • tama*

tama*

飲み物飲めるようになったら、痛み止め1日3回までは飲めたので飲んでました!
    あとは背中の麻酔も適宜いれてましたよ☺️❗️
    抜糸はなかったです😳

• 5月10日
💘

退院する頃にはスタスタ歩けますがやはり触れると痛いです😂💦

• りっちやん

りっちやん

スタスタ歩けるようになるんですね〜✨心強いです(笑)💪💪抜歯はどうでしたか??😨😨

• 5月10日
  • 💘

💘

私はホッチキスタイプでチクチク痛かったです😢

• 5月10日
つぶらなひとみ

退院する頃には
押したらちょっと痛いくらいで痛み止めとか飲んで過ごしてました!

• りっちやん

りっちやん

そうなんですね!!痛み止めは貰えるなら飲めるだけ飲んで頑張ります(^ ^)抜糸やホッチキス…外す時痛かったですか?😨😨

• 5月10日
  • つぶらなひとみ

つぶらなひとみ

抜糸はしなかったです!
    おそらく溶ける糸で縫ったのだと思います。ただ、ガーゼの取り替えなどは痛くて叫びました、、笑

• 5月10日
かいじん

3日目ぐらいからマシでした!
2日目の夜も痛かったですけど、1日目の夜みたいに傷口と子宮の戻るのが痛くて寝られないということはなかったと思います。寝返りができなくて寝られませんでしたが…。
私は抜糸はなかったです。ホチキス止めを外すのは全然痛くなかったです。

• りっちやん

りっちやん

やはり皆さん3日目くらいなんですね〜😊😊✨そうですよね…寝かえりができなくキツイです😅😅抜糸とホッチキス痛くなったんですか!心強いコメントです…ありがとうございます😆‼️✨

• 5月10日
  • かいじん

かいじん

溶ける糸だったので抜糸はなかったんです😣
    ホチキスが恐ろしいのは見た目だけでした😄

• 5月10日
  • りっちやん

りっちやん

そうなんですか❤️🤣ですよね、ホッチキス恐ろし過ぎてまだ見てないです(笑)(笑)

• 5月10日
3姉妹年子ママ

次の日から動くよう指示され、その次の日くらいには少しマシになりました。
私は動いた方が痛みが緩和されました。

• りっちやん

りっちやん

私も昨日出産して今日から動くように指示されております…後で初めてトイレに行くんですが立ち上がれるか不安です😅😅💧

• 5月10日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

わかります!
    じわぁ〜っと立つと立てますよ!
    ふらつかないようにしてくださいね!

• 5月10日
ちーたら

3日目頃立ち上がる瞬間などは力も
入りますし少し痛いですが
歩き出したら案外スタスタ
歩けました(^^)お医者さんからも
動いた方が断然治るの早いよ!
って言われて無理やりでも
動きまくりましたよ(笑)
私も寝返りするのに全身の
力を振り絞っておかげで
筋肉痛になりました😂
私は抜糸ぜんぜん耐えれる
痛みでした☺️

• りっちやん

りっちやん

二日目の今日から立ち上がると言われて今日中に立ち上がる予定で、ビビってます(笑)🤣🤣意外と私も歩き出したら行けるのかなーって思ったり🤣🤣✨

• 5月10日
りっちやん

なるほど、そうなんですね😳😳先ほど看護師さんに聞くと、そんなことないよって言われちゃったんですけど後でもう一度先生に聞いて見ます🤣🤣抜糸痛くなかったんですね〜ちょっと安心です😆😆✨

りぃたん

17日前に帝王切開で出産しましたが今日はピキピキっとしてます。ある程度普通には歩けますがまだ少し痛くておばーちゃんみたいな歩き方です⤵︎

• りっちやん

りっちやん

2週間少し経ってもやはりまだ少し痛むんですね〜😅😅切腹してますもんね…ボチボチ頑張ります☺️☺️✨コメントありがとうございました♡

• 5月10日