※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよみ
妊活

体外受精の初回で卵胞が右3個、左2個。少ないか不安で検索中。排卵誘発はクロミフェン療法。今日からクロミッド服用し、生理5日目からHMG注射。

初の体外受精をします。本日、生理二日目で内診したところ、卵胞が右3個、左2個でした。
少ないのでしょうか?
卵胞について先生からは何も言われなかったので、、不安でいろいろ検索しています。

排卵誘発はクロミフェン療法で今日からクロミッドを服用し、生理5日目からHMGを打ちます。

コメント

mama

生理二日目だったら、HMGでまだどんどん増えていきますよ(*´ω`*)
あたしは2日目はなにも見えなくて、やっと排卵日付近に四個やっとみえて、採卵三つでした(* ̄ー ̄)
普通は10くらい卵ほうは見えてくるはずなので、HMG注射頑張ってください(*´ω`*)

• うよみ

うよみ

お返事ありがとうございます☆
    いろいろ調べていたら情報に惑わされ、不安になってしまいました(;>_<;)

HMGでこれから増えていくんですね!
    HMGは痛いらしいですね^-^;頑張って耐えます^-^;

• 10月30日