※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵日あたりから旦那さんが中折れ?する状態になり、仲良しを中断してしまいました。急に起きたことで困っています。

現在妊活中で人工授精までのステップアップを行ってます。今月は人工授精をおやすみしてて仲良しはいつも通りしているのですが、旦那さんに排卵日このあたりと伝えて仲良しするのですが排卵日あたりから旦那さんが中折れ?する状態になってしまい仲良しを中断というのが続いて排卵日が過ぎてしまいました。今まではそういうこともなく毎日仲良しもしてるわけではないのですが、結婚して急にこういうこと起きたよという方や対処法など知ってる方がいたら教えてください。

コメント

よぅ

わたしは、タイミング2年やってましたが、後半の方は同じ状況でした💦この日!っていうのがプレッシャーだったみたいで、2人とも義務みたいになってたんですよね😅😅全然そういう気分じゃないけど、排卵日だからしなくちゃ。みたいな😱
うちはタイミングは諦めて、ステップアップして、最終的に体外で授かりました💡

• mii

mii

やっぱりそのプレッシャーが大きいのですかね…
    夫も別に性欲が弱いわけではないから今までは排卵日あたりだーとかゆうて仲良しできてから急にこういうことになるとお互いなんだろ?と悩み出しちゃって…

• 5月10日
  • よぅ

よぅ

うちも性欲は弱くはなかったです!笑
    排卵日以外の時は大丈夫だったし😂
    排卵誘発剤を飲んでいたので、こっちはその日の為に副作用にも耐えながら頑張ってるのに!って泣いた事もありますよ😭😭
    結局、一回ダメになっちゃうと次の月の時も、またダメかなぁ😞って自信も無くなってきてしまってました。。
    妊活は夫婦2人ともストレス抱えちゃうとダメですよね😣
    次は、排卵日と言わずに誘ってみたらどうですか?☺️

• 5月10日
  • mii

mii

なんか、二回くると次仲良しするのが怖くなってしまって…
    それに相手もそれを考えて余計に萎えちゃうみたいな…😢
    私も昨日泣いてしまいました。
    それが原因なのかもわからなく突然きたので私がいけないのかとか私のこと好きじゃなくなったのかってゆう感情になっちゃいました…

• 5月10日
  • よぅ

よぅ

好きじゃなくなったとかでは無いと思いますよー!
    ちゃんとしようとはしてくれているわけだから、妊活には協力的なんですもんね?😄
    人工授精もされているみたいなので、思い切って妊活はタイミングではなく人工授精にしぼって、仲良しは夫婦のコミュニケーションとしてっていう風に捉えて割り切っちゃうのがいいかもしれませんね💦
    タイミングでって事なら、排卵日頃にたまにはラブホに行くとか、旅行に行くとか、気分を変えてみてはどうですか??💡

• 5月10日
  • mii

mii

妊活に関してはかなり協力的な方だし精神面もすごく助けてもらってます。なので相手も急にだから自分の感情とは反面なことが起きてるので動揺はしてました。
    やはりそうですよね…少し話し合って来月からは排卵日あたりは人工授精だけで気持ちのあるときに仲良しというふうにしていこうかなと思います!

ラブホは頭になかったです。
    それもありですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月10日
ムーニー

うちも、タイミングからでしたが、「この日にお願い」と言われるのがストレスだったみたいで、すぐに元気なくなったり最後までできなかったり……

話し合いもしましたが、先生に言われるタイミングにできないもどかしさで、泣いたこともたくさんあります。
「排卵日」と伝えずに、可愛い下着買ってきたんだ〜みたいな感じで、自然に誘えるときっと男性は良いのかなと思います( ;∀;)

• mii

mii

やはりそのストレスですかね…?
    もぉ結婚してからこんな感じで仲良しをしてたのでなんか突然こんなことが来るのかとすごくショックを受けました。

• 5月10日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも最初はかなりショックでしたが…妻として、できることは頑張りたいなと思ってて、美味しいご飯作って待ってるとか、お疲れ様とかそんな言葉を忘れないとか、積み重ねで、仲良しの感じも前みたいに戻れたらいいなーなんて思ってますが、結局原因が分かったので、今は体外受精になってしまいました💦

• 5月11日
  • mii

mii

ttさんすごいですね!!美味しいご飯してまっていようとかの発想がでなかったです…😫素敵すぎる奥さんです💕
    私も負けずに頑張ります。
    昨日は一応仲良ししたらできました。
    なにが原因なのか夫はわかってそうです。

今体外受精されてるんですか?
    私体外受精についてまだ知識が全くないのでよかったらまた教えてください‼️

• 5月11日
  • ムーニー

ムーニー

それが旦那にどれだけ響いてるかわかりませんが😂笑

昨日タイミングとれたんですね!
    良かったですね♫

そうなんです〜
    人工授精3回して、だめだったのでステップアップしました!
    採卵をして、一度目の移植は陰性に終わりましたが💦

• 5月11日
  • mii

mii

あれ以来タイミングは取れてないので次するときも不安ですがttさんにも相談に乗っていただきすごく心の支えになりました!
    ありがとうございます😖☀️

私も次で人工授精3回目に入るのでそろそろステップアップしないといけないです…

• 5月15日