※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aim
子育て・グッズ

豊中市服部天神駅周辺でオススメの小児科はありますか。さいばらこどもクリニックに通っているが、お熱が3日目で別の病院でセカンドオピニオンを考えています。車があるので、少し遠くても大丈夫です。

豊中市服部天神駅が最寄りですが、どこかオススメの小児科はありませんか。
1歳前まではドクターしんのところに通ってたのですが、予約しても待ち時間が長いため庄内のさいばらこどもクリニックに変更。
現在原因不明のお熱が3日目なので、セカンドオピニオンで別の病院に連れて行こうか迷っています。
車があるので、多少離れても問題ないので教えて下さい。

コメント

みきママ

新千里南町にある、じきはらこどもクリニックはどうですか?
産婦人科と併設してあるクリニックです!
私は里帰り出産でお世話になりました(^-^)

  • Aim

    Aim

    ありがとうございます!調べてみますね!

    • 5月10日
ままりちゃん

私も服部天神駅から徒歩15分くらいの所に住んでます。
うちの娘もDr.しんクリニック行ってましたが・・・予約もなかなか取れないし先生があまりにも怖くて病院変えました😓

吹田になりますが木村クリニックに変えました😌
吹田ですがわりと豊中市に近い所にあります😌私の家から歩いて20分くらいでしょうか🤔

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    服部天神駅周辺は小児科が少なくて困りますよね😞

    • 5月10日
  • Aim

    Aim

    ありがとうございます!
    先生怖いですよね😭私も復職してからあのテンションで来られたら無理だと思ってやめました💦
    市が違っても大丈夫なんですね🙄うちからだと吹田は結構遠いので駅の反対側ですかね。うちはライフ側です✨

    • 5月10日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ❗️ライフ側なんですね❗️なら少し遠くなっちゃいますね~💦
    (江坂)(小児科)(木村クリニック)で調べたらホームページ出て来るので1度見てみて下さい😊ちなみに、乳腺科もやってます。

    私はその反対の川を渡ります。
    Dr.しんは腕はいいんだろうけど・・・行く度に怒られますよね😓
    怖くて病院連れて行くのにビクビク😰言いたいことも言えずだったので変えました💦

    木村クリニックは吹田市ですが予防接種も大丈夫ですよ~😊
    私のご近所さんは木村クリニックへ行ってる人が多いです😊
    でもそこもかなり人気なので・・・予約しても待ちそうです😓
    まだ予防接種でしか行ってません😌

    • 5月10日
Aim

ご丁寧にありがとうございます!!
さいばらさんで予防接種予約してるんですけど、こちらも予防接種が人気で先月予約したのに受けるの5/31なんです💦普通の診察はガラガラですが😂一度木村クリニック問い合わせてみます🤔💕

Dr.しんは私も毎回怒られてました😭先生の質問に的確に答えないと怒るし、人格否定されてる気分で💔

ままりちゃん

解りますぅ~😢
以前、娘が鼻水と熱出した時Dr.しんは火曜日の午後はやってなかったので近所の耳鼻咽喉科へ連れてったら・・・しん先生から(なんで耳鼻咽喉科!?普通小児科でしょ!?)っと怒られました😭もう二度と行くつもりはありません😓

後この辺りで小児科だと萬谷小児科ですかね~長興寺になります。ここはおじいちゃん先生で予防接種は1本ずつらしいです。行ったことはありませんが・・・。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ!こっちへコメントしちゃいました💦

    • 5月10日
  • Aim

    Aim

    わたしも間違えてコメントしちゃいました😂🙏
    耳鼻科は岩野先生ですか?うちは岩野先生と小川先生かけもちです😇
    そんな事で怒るの?!みたいなことで怒りますよね😭機嫌悪いんやろなぁっていつも思ってました💦予約も100回ぐらい電話して12時すぎとかに取れていっても1時間半待ちとかザラですよね😵

    萬谷さんは友達が行ってて、予防接種1本ずつってのもそうなんですけどアレルギーに対しての理解が古くて合わなさそうです🤦‍♀️💦

    • 5月10日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    耳鼻咽喉科は近所のはっとり耳鼻咽喉科って所です😊岩野先生の所は人気ですよね😆

    萬谷さんってそうなんですね😓
    まぁ~おじいちゃん先生だし😅
    萬谷さんは予防接種の事で電話でお伺いしたら受付がいまいち愛想なかったので・・・やめました😅

    • 5月10日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    お互い・・・合った病院見つけたいですよね😭

    • 5月10日
  • Aim

    Aim

    さいばらさんも受付の態度イマイチです🤣完ぺきなところどこかないのかな😇
    結局今日紹介状出してもらって市立病院行ってきました!アデノウイルスでした😭😭
    この週末で落ち着くだろうとのことでした😭

    • 5月11日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなんですか😱原因解って良かったですね😣お大事になさって下さい😌
    市立病院って豊中ですか?
    うちの子は未熟児で生まれたので・・・いまだに定期的に豊中病院通いです😌

    • 5月11日
  • Aim

    Aim

    ありがとうございます✨熱もだいぶ落ち着いてきたので良かったです😁
    豊中市立病院?です!柴原のとこらへんです!
    未熟児ちゃんだったんですね😭ママ心配がたくさんだったでしょう😭😭

    • 5月11日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    良かった~落ち着いて来たんですね😊
    柴原駅なら豊中病院ですね😊

    はいそうなんです😣娘は1500gで生まれました。

    • 5月11日
ひまたん

私も服部天神の近くに住んでいます。
ホント、小児科少なすぎです。
私もDr.しん&さいばらに行っていましたが、吹田済生会にしました。
予防接種も2〜3日前に予約するだけですよ。窓口に行く必要がありますが。

  • Aim

    Aim

    ありがとうございます!吹田済生会初めて聞きました🙄調べて見ますー!麻疹の予防接種早く受けたいのに5/31だし😵💦

    • 5月11日
  • ひまたん

    ひまたん

    車なら済生会吹田まで15分くらいですよ。予約がいっぱいとかないので自分のスケジュールで予防接種できますよ。もちろん、予防接種だけの時間枠で接種してもらえます。
    今日は尼崎の小児科にロタテック受けに行ってました。
    1.済生会に扱いがない
    2.予約がすぐに取れた
    3.安かった

    • 5月11日