※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

胎動が痛くて、お腹の張りと区別がつかない。水通しのアウターは大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡胎動の痛みについてです。
近頃ますます胎動が激しくなり、お腹の中で起きるとすぐ分かります(もぞもぞ…キック!となるので笑)とにかくそのもぞもぞが痛くて、動く場所を押さえていててて…が口癖のようになっています。痛いよーと赤ちゃんに声をかけることも(笑)その痛みとお腹の張りが最近区別できなくなってきました( ˘•~•˘ )お腹を触ると柔らかいのに中でぎゅーっと張っていることもあるため、赤ちゃんが動く痛みとどちらか分からなくなります。みなさんこんなことありますか?
それと、最近水通しを頑張ってるのですが、外に出る時に着るもこもこのアウター?は水通ししなくて大丈夫ですよね?袋に入っているし、もこもこが崩れるんじゃないかと思って…教えてください!

コメント

♡AYUPANMAN♡

わかります💦
今現在張りなのか押してるからなのかわからなくなってます😅笑
いたたたたがほんと口癖になり、常に手で押さえてます(笑)

ちなみに私は全て洗いましたよ😆✨
モコモコのままです❤

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしはトイレに行ったあととか、よくその状態になります。足だかおしりだか何だか分かりませんが、ぐにゅっと浮き出てきた時は、えいっ!って押し返してあげてます(笑)そうすると、ばれた…とでも思うのか数秒静かになり、またぐにょぐにょ…痛いけどほんとにもうかわいいです(笑)
    わたしが買ったのはけっこうなもこもこ感のものなんですが、洗っても大丈夫かな…?笑

• 10月29日
me-man

わかります(ー ー;)!
脇腹とか肉が少ないところを
モゾモゾされると、
うぅっ…ってなりますよね。

私も初期の頃からお腹が張るというのがわからなくて
胎動の時のパンパンの状態が
張ってるだったら…と
よく考えてしまいます。

ただ、病院で張ってる時は
数分で治らないと言われました。
胎動の後の硬い時は
わりと少しした後に触ると
あれ?元通りと思うので
大丈夫!と思い込んでます。

私の場合は一部分だけというのもありますが>_<

水通しは…私ももこもこ系は
とりあえず今はしてないです!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしは決まって脇腹の端っこか腰骨をやられます。思わずうずくまっちゃいますよね(笑)
    お腹がかちこちになって張る時は分かるんですが、柔らかいのに張ってる時は、胎動?どっち?ってなります(;;;;;°∇°)いつもすぐ横になれるわけじゃないので、ごめんね〜ちょっと待ってね〜って話しかけてます(笑)

• 10月29日

胎動痛いですよね〜(´・_・`)
私は肋骨をグリグリされるのが痛くて悩んでます(-ω-;)

張りとの区別つかなくなる時ありますが、すぐ治るなら大丈夫と思ってあんまり気にしてないです。

もこもこ系は私は水通ししてないです。
肌に直接触れるものだけ水通ししました(*^_^*)