※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

16週目から下腹部に時折痛みあり。胎動感じず心配。14週の健診で頭囲小さめ指摘なし。次回健診まで様子見中。

お世話になります。

先日、16週目に突入してから、下腹部の痛みがたまにあります。
激痛!とまでは行かないものの、チクチクと痛んだりしてます。
出血とかも特にないし、ただ便秘なのもあり、それの痛みなのかなんなのか...
みなさんはどんな感じでしたか...??

それに、まだ胎動も感じられず、お腹の大きさもそんなに目立たないので、赤ちゃん大きくなってるかも心配です...
約二週間前(14週のとき)にいった健診では、頭殿長?が約7センチでした。
週数の平均値より少し小さめ?な感じはしたのですが、先生からは特に何も言われなかったし、個人差もあると思うので、次の健診(来週)まで家でゆっくりしてる次第なのですが、やっぱり不安はついてきますね...💦

コメント

はりねずみ(19)

子宮が大きくなっていく時の痛みでチクチク感があるのかも知れませんね!心配ならやっぱり病院でみてもらった方がいいと思います💦

  • はちみつ

    はちみつ

    やっぱりそうですかね!💦
    あと5日なので様子みてみます(><)

    • 5月10日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    私も多少のチクチク、違和感はありました(*´︶`*)

    • 5月10日
  • はちみつ

    はちみつ

    何もかも分からないことだらけなので、不安と心配ばっかりです😥💧

    • 5月10日
  • はりねずみ(19)

    はりねずみ(19)

    胎動分かるようになるまでは私もすっごく不安でした...順調だって産院で言われても全然大丈夫だと思えなくて、つわりも辛くてあまり食べられないしこんな栄養足りてないような状態でほんとに育っていけるのかなとか、食べられない自分も母親失格なんじゃないかなとか、
    検診まで不安で不安でどうしようもなくて、でもみんなそうなのかもと思って耐えてました(´・ω・`)

    私は17週くらいには胎動分かりましたよ!もう少しです!☺️

    • 5月10日
  • はちみつ

    はちみつ

    不安ですよね(><)
    本当にそれです😭😭
    今はつわりも治まって食べられるようにはなったのですが、栄養面で心配です...💦
    私もそう思うようにして耐えます😳
    まずは次の健診で順調だと言ってもらうことですね😭
    それまでほんとドキドキ...
    胎動が分かるのも楽しみにして乗り越えます!

    • 5月10日
ぴー

便秘でしたら左腹が痛いはずですよー💡チクチクでしたら、子宮が大きくなる痛みと思いますよ🤔

先生を信じて、ゆったり過ごしてください🤗

  • はちみつ

    はちみつ

    左腹も痛い時があります!
    右腹も痛い時あって、なんの痛みなのだかよくわかりません...😥💧
    あと5日、ゆっくり様子みてみます😳

    • 5月10日