※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で足が出せない。エルゴアダプトやインサートを買うべき?それとも体格に合った別の抱っこ紐がいい?

エルゴのオリジナル購入してます。子供の体格が小柄なためか?私のやり方が悪いのか、なかなか上手く足が出せません。エルゴアダプトを購入すればよかったといまさら後悔してます。インサート?を購入すれば、足が出なくても上手く抱っこ紐も活用することが出来るのでしょうか?それとも、子供の体格にあった抱っこ紐に買い換えたほうがいいのでしょうか?

コメント

オリジナルは4ヶ月以上で体重5.5kg以上で首が完全に座るまではインサート必要ですよ!

みほ

インサートは首すわりまででうちは4ヶ月ちょい前くらいまで使ってましたよ!
両膝がちゃんと出るようになったのは5ヶ月くらいだったと思います。
それまではお尻の下に丸めたタオルを入れて調節してましたよ!

∞こつぶ∞

エルゴオリジナルは4ヶ月以上、首すわり済み、5.5kg以上ある…この条件をしっかり満たすまではインサート必須ですよ💦💦💦
やり方などの問題ではなくまだまだ小さくインサートが必要なため、インサートがないと沈んだり足が出なくてうまくできないんだと思います😭
インサートを買えば大丈夫ですが、インサートを買わないのであればお子さんの為にも新生児から使えるものを新たに買い足した方がいいと思います😣✨

森の人

私の子どももまだ小さいのか、足が上手く出ません💦
なのでまだ使用してません。
みんな抱っこひも上手くつけれていいなあと見るたびに思います😯

でも、オリジナルは書かれてる通り、4カ月以上だったかと思うので、まだ少し早いのではないでしょうか?
体重と首すわりクリアしてても、月齢と足が出ないがクリアしていなければ付けない方がいいと思います😢