※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro*
妊娠・出産

12wの妊婦です。絨毛膜下血腫と診断され、安静が必要です。先生の指示通りに安静にしてください。

12wに入った昨日、下腹部に違和感があると思っていたら昼間に出血があり、絨毛膜下血腫と診断されました。先生は「大丈夫です、なるべく安静にしてくださいね」とそんなにたいしたことない、という感じだったのですが、調べてみるとけっこう危ない状況じゃないの?と思ったり。をどれくらい安静にすれば良いでしょうか(ノд<)

コメント

うさこ

はじめまして。
私は診断されてから絶対安静と言われていたので、ご飯トイレ以外は寝て過ごしました(T_T)
ですが、出血が落ち着いた頃に調子に乗って少し動きすぎて大量出血してしまい、腹痛もあったので入院することになりました😢

退院した今でもご飯トイレ以外は寝ています💦

動くと出血するのでこわいですよね😢お大事になさってください💦

  • hiro*

    hiro*

    回答ありがとうございます!
    そうでしたか(>.<)入院大変でしたね。先生によって、症状によって対応が違うのですね。出血は一度のみで、ついつい出歩いてしまっていたので、これからはゆったり過ごします!有希★さんもお大事にしてくださいね!

    • 10月30日