※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

明日の心臓検査でトリクロシロップを飲む予定。授乳のタイミングで悩んでいます。自宅で授乳してから行くか、病院で授乳するか、どちらが良いでしょうか?授乳直後に薬を服用しても大丈夫でしょうか?

至急お返事を頂きたいのですが…🙏🙏🙏
明日、心臓の検査があり、トリクロシロップという眠る薬を飲みます。
8時45分までに受付をするため、授乳を自宅で済ませてから行くのか?それとも8時頃までに到着し、病院にて授乳するか?どのようにしたら良いのでしょうか??

病院までは、車で1時間かかるため、 授乳のタイミングで悩んでいます。
トリクロシロップを服用する際は、授乳直後は良くないのでしょうか?

コメント

安田国民

薬剤の影響でいえば特に直後だから効きにくくなるなどといったことはないので、飲んでいけないことはありません。
でも飲んだ後すぐはむせたり吐いたりすることもあり、特にトリクロで眠らせてしまう場合寝入際に呼吸が浅くなったり唾液が気管に流れ込んでむせやすくなることもあり、その場合嘔吐した時に普通ならうまく吐けるところが、眠らせて意識を落としているので上手く吐くことができず誤嚥してしまうことがあるので直後はあまりオススメはしません。

検査自体はお腹が空きすぎているとグズグズするのである程度飲んでいた方がいいですよね。
病院まで距離がありそうなので、わたしなら早めに行って8:20〜30くらいの間に飲み終わせて抱っこでお散歩などして時間をつぶすかもしれません✩⃛

検査うまく終わるといいですね^_^

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます🙇そうですか❗❗❗早めに行って飲ませてあげても良いのですね❗
    わからなかったので、6時半に飲んで、7時45分に出発して、空腹の状態にしないといけないと思っていました。
    早くに行って、向こうで飲ませてあげようと思います☺

• 5月10日
安田国民

あ、すみません、エコーか何かですよね??
授乳自体が禁止な検査でなければ先程の対応で大丈夫ですが、CTやMRIなどで造影剤を使うかもしれない時はそもそも授乳自体禁止ですが、そこは検査予約の時に特に言われてませんよね?

• ひまわり

ひまわり

心臓の心電図とエコーとレントゲンです❗大丈夫でしょうか?

• 5月10日
安田国民

心電図、エコー、レントゲンなら授乳して大丈夫です^_^

むしろお腹が空いて眠りが浅くなると検査できなくなるので普通に飲んでいて大丈夫ですよ✩⃛

朝お早いと思いますのでしっかり寝てくださいね´͈ ᵕ `͈

• ひまわり

ひまわり

重ね重ね、ありがとうございます🙇🍀7時45分が7時出発になるのは、早くなりますが、、、頑張って向かいたいと思います☺ありがとうございました🙇💖

• 5月10日