※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

大腸ポリープを切除後、子供を抱っこや買い物が難しい場合、どう対応したら良いでしょうか?

育児中に大腸ポリープを切除したことがある方、いらっしゃいますか?
大腸内視鏡検査を受ける予定です。
ネットで調べてみたら、ポリープを切除した場合、数日は重いものを持ったりしてはいけないんですね。
現在、子どもは約8キロです。
ポリープを切除したら、しばらくは抱っこしちゃダメということですよね。
ということはもちろん、しばらくは子どもを連れて買い物に行くこともできないんですよね?
夫は忙しくて、検査当日以外は仕事を休むことは難しいです。
ポリープがあった場合、どう対応したら良いのでしょうか。

コメント

みっちょん

以前胃腸科の検査室で働いていました!
ポリープがあり切除すれば、お腹に力を入れることはだめ、辛いもの刺激物は食べないように説明があると思います!わたしの務めていた病院ではポリープ切除があれば、1週間分の止血剤を処方してました!

ポリープの数や大きさにもよりますが検査前に必ず医師に相談しておいた方がいいです!
検査後重いものを持って出血した!と慌てて病院に来られる方もたまにいました😥

ポリープがないと安心ですが…( •́⍛︎•̀ )
下剤飲んだり大変かと思いますが検査頑張ってくださいね😊

• さら

さら

お返事をありがとうこざいました。
    「重いものを持って出血した!」という方もたまにはいらっしゃったんですね。
    よーく気をつけます。
    では、頑張ります!

• 5月11日