※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

あ~イライラする。愚痴らせてくださいm(__)mうちの旦那。使った物を元…

あ~イライラする。

愚痴らせてくださいm(__)m
うちの旦那。
使った物を元の場所に戻すことができない人で。本当にイライラします。
何回言ってもできません。

我慢して気づかせようと置いてたら、ずっーとあります(-_-#)

最後は『気付いた人が戻せばいいのに』と開き直ります。
マジでイラつく。

。。。奴だけならほっといていいけど、子供がそんな旦那の背中を見て育ってしまって最悪な事に((T_T))
次男(8才)長女(6才)も後片付けや元に戻すことができない子に

子供達には『使いたいときに困るよ』とすぐ注意しながらさせたりしてますが、全然なおらない旦那が居る限り、私の子供達への教えが。。。って思ってるこの頃です。
『パパ見るな、ママ見て!』と言ってる私が居て💧
でも、子供からしたら❓ですよね。
なんか、いい方法ないですかね?
旦那は無視として、子供達が言われなくても自ら進んでやってくれる方法あれば教えて下さい。

コメント

ゆこ

うちの旦那もです😌
イライラしますよね!!

• マイメロ

マイメロ

男って。。。みんなそぅなんですかね
    ?親から片付け習わなかったのか?って親を疑うまでなってきましたょ。
    。。。でも旦那の実家行った時に台所や脱衣所見たら『納得』親が片付けできてなーい💧と思いました🤣奴も親を見て育ったようで。うちの次男の将来が不安になってきました。

• 5月10日
なふみ

わかります。
うちの旦那と同じです💦

結局、誰かがやってくれると思ってるからそうなんですよね(*`Д´)

子供がいないときは私が片付けてましたが、子供が産まれてからは片付けてないと捨てます(笑)
危険物(ハサミ、飲み込みそうなサイズの小物など)は1回言って治らないようなら即ゴミ箱へポーイです!
小銭は私の財布に収納です(о´∀`о)

子供には「片付けないものは捨てる」という姿勢でいたらどうでしょうか?
旦那さんの物をポイポイ捨ててるお母さんを見たら「片付けないとああなるんだな…」と学習してくれそうですが😅

うちの母がそういうタイプの人だったので私も妹も自然と片付けるようになりました。
どんなにお気に入りのものでも「片付けてないからいらないんだと思って捨てちゃったわー」と毎回やられるとさすがに学習しました👍
ちょっとスパルタですけどね(笑)

• マイメロ

マイメロ

一時期。。。やってみたことがあります。捨てられた後に『使うやつだよ、なんで捨てた?』と言いながら悔し泣き(マジのやつ)しちゃって。。。購入するパターンが多々あって響くどころか金かかってしまいダメだったんですよね😭
    今は片付けるまでテレビやゲーム・おやつをさせない・始めないようにしてます。
    言われなくてもできる子になってほしいんですがねぇ(>_<)

• 5月10日
  • なふみ

なふみ

私も妹も子供の頃ガチの悔し泣きしてました(笑)

でも母はあっけらかんと「泣くほど大切なものなら何で片付けないの?大切なものかどうかは人によって違うのよ?お母さんにはあなたが大切にしてるかなんてわからないわー」と言われ…
    またもや「チックショー!」と泣いた記憶がありますw
    ま、母の言う通りなんですけどね😅

最終的に、お父さんが片付けないから私たちのものが捨てられる…!となり父に「出したらしまいなさい!あれはいつ片付けるの!?」などと姉妹2人で攻撃するようになりました😀
    そんな攻撃を受けた父は今では母より片付ける人になってます(笑)

• 5月10日
yuuママ

うちもです💦私が主人と子供の物を片付けるのに手一杯で、自分の物もぱなしになってしまう時もあるので余計に説得力に欠けます😥

最近は、探し物をしている時間を測って『ここに置いておけばすぐに見つかったのにね❗️探している間に○○ができちゃうよ💨』って時間を無駄にしている事を伝えています😅

• マイメロ

マイメロ

最近は『最後に使ったのパパだよね』とわざと子供と大きく聞こえるように言ってます。『元の場所に戻してないからすぐ使えないし、探してる時間が無駄』と愚痴ってます。
    謝るどころかはぁ?!とか言ってキレます。何様?出ていけって思いましたね笑

• 5月10日
alex

うちも同じです!本当に何回も言っても直りません。

今朝も起きたら以下のような状況でイライラしました💢

・お風呂でお酒飲んだらしく洗濯機の上にウィスキーの瓶、浴槽の上にグラス
・キッチンのまな板置くスペースにワインの瓶、サプリのケース、コップ
・自分が食べた夕食の食器洗わずにそのまま
・子供の保湿剤、歯ブラシ、ハミガキ粉、テーブルにそのまま
・床にティッシュゴミ
・子供の椅子に自分が着たズボン
・旦那担当の子供の食事エプロンが洗わずにそのまま

私が朝からキレてると、「ちょっとどけたらいー話だろ!」と逆ギレ。
そのくせ〇〇どこだっけ?と3日に一回は聞いてきます。うざい。

子供は保育園でも教わってくるのか、今月2歳ですが「ナイナイ」と言って自分でゴミ捨てたりおもちゃ片付けます☺️