※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが、いきなり4時間も寝てしまった場合、授乳間隔が広がることはありますか?また、寝る前に吐いた母乳が原因でしょうか?

生後30日の息子を育てる新米ママなのですが、
今では夜2時間、下手すれば1時間おきの授乳だったのですが、今日は既に4時間も寝ています。ちなみに現在進行形


もうすぐ1ヶ月なのですがいきなり授乳間隔あくものでしょうか?

寝る前に2回ほど母乳を吐いていたのでそれが原因でしょうか?

コメント

ママっち

うちの子も1ヶ月、2ヶ月とほとんどぴったりの日に授乳間隔いきなり空きました!急だと心配になりますよね💦
でもとりあえずラッキーと思って仮眠とって、泣いたら授乳してって感じで問題ないかと思いますよ😊
お熱が無ければ、吐いたのは飲み過ぎちゃったかゲップといっしょに出ちゃっただけだと思います!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    こんな時間にありがとうございます😭

    いままで頻回だったので自分はいつもの時間で起きるのに息子はまだ寝てる!なんで?って思っていたので😂

    そうですね!ラッキーだと思って寝ます笑

    • 5月10日
  • ママっち

    ママっち

    とんでもないです😊
    わかります(笑)赤ちゃんって急に成長するから毎回驚かされます😳
    今日みたく長く寝てくれるのが明日、明後日と続くといいですね♫

    • 5月10日
  • ママっち

    ママっち

    ウチの子が1ヶ月の時は夜は平均3時間くらいで、昼間は2時間くらいでしたかね😊それまでは1時間起きとか夜全く寝ない子でした💦

    • 5月10日
きゃらめる

ちなみにちゃんりーさんは1ヶ月でどのくらいの授乳間隔になりましたか?

なんだかもぞもぞしだしたのでそろそろ起きそうです😂笑

ぴぴ

機嫌が悪かったりぐったりしてなければOKだと思いますよ(^^)
よく寝ると言うことはちゃんと母乳がのめるようになってるって証拠です(^^)