※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

いずみ産婦人科での出産費用と国からの支給について教えてください。先に支払う必要がある金額や差額の扱いについて知りたいです。

福岡のいずみ産婦人科で出産された方

出産にかかる費用はいくらでしたか?

また国からのお金は出産より先にもらえるのですか?

それとも先に自分たちが全額払っておくのですか?

それとも42万を超えた差額だけ払えばいいのですか?

教えてください😫

コメント

なる

ごめんなさい、いずみ産婦人科では生みませんが今の病院に決める前に検討した際、調べたのでお答えしますね!

いずみは入院の部屋によっても値段は変わるようですが、普通分娩で一時金を引いた手出しは4万〜8万ぐらいだと聞きました!

一時金に関しては事前には頂けません。なので、出産費用はまず全額支払って後に一時金がおりるのを待っておくか、直接支払制度を利用するかです。直接支払制度とは病院側が国に出産したので支払って下さいね〜と申請してくれるので、私達が払うのは全額から42万引いた差額のみです。いずみだと、それが4万〜8万となります。
これは普通分娩ですので、これが無痛や帝王切開、切迫など他の入院になると費用は全く変わります。

もしよろしければ、参考にされて下さいませ😳✨

• もん

もん

分かりやすく説明してくださり
    ありがとうございます!
    すごく参考になりました🙏🏽

• 5月10日
とちまるみふく

昨年10月にいずみで産みました。いずみは直接支払い制度ができるので、用紙に署名しただけで産院が手続きしてくれました😊私は無痛で旦那も泊まれる個室だったので手出しは15万でしたが、普通の個室で自然分娩の方は手出し5万と言ってましたよ。とても良い産院でした😆

• もん

もん

そうなのですね!
    すごく参考になります🙏🏽
    評判すごくいいですよね!!☺️
    ご返事ありがとうございます

• 5月18日