※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぎぃ〜
お金・保険

生命保険や医療保険について、皆さんはどんなものに入っていますか?無知なので教えて欲しいです。4.5万ほど今のところは毎月余裕が出来そうです。

生命保険や医療保険についての質問です。

今年の3月まで学生をしており
4月からパートで働いています。
旦那も一緒に卒業しました。
旦那は会社の保険に入りましたが
私はまだ入っていません。

皆さんはどんなものに入っていますか?
無知なので教えて欲しいです。

4.5万ほど今のところは毎月余裕が出来そうです。

コメント

ひよこmama☺︎

旦那さんが入ってるのは社会保険ですよね?
社会保険なら年金や健康保険などだけです☺︎
奥様も旦那さんが会社に申請したら
扶養として社会保険には入れると思います☺︎
入ってないと個人で国民健康保険に入らないとダメですね。
医療保険や生命保険は
年齢や補償内容…がんや女性特有の病気や先進医療などの特約…に寄って掛け金が変わるので、
色んな保険会社を取り扱ってる窓口で相談してみると良いと思います☺︎
アフラック、ネットライフなど色々ありますが、内容によってはどこの保険がお得なのかがあると思うので☺︎

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ちなみにお子様がいてるのであれば
    社会保険は旦那様の扶養にお子様奥様含めて入った方が良いかと思います☺︎

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    コメントありがとうございます!
    社会保険は旦那の扶養に入りました!

    会社の保険というのは
    会社の人だけが入れる
    生命保険、医療保険に入ったということです。🙏
    説明不足ですいません。

    ひよこママさんはどちらに入っておられますか?
    差し支えなければ教えてください!

    • 5月10日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ただ、パートで稼いでる金額によっては
    また色々変わるので、年で130万?103万?越えるぐらい…この値段忘れました笑笑…なら奥様は扶養に入ると損するかもしれないので、稼ぎが多いならコレに関しては役所に相談した方が良いと思います☺︎

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    パートの稼ぎはパート先にお願いしてあって
    年に103万円以内にしてもらってます!
    説明して頂きありがとうございます😊

    • 5月10日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    そぉなんですね☺︎

    私はメットライフで4700円ぐらいの月額で
    終身医療、女性特約、先進医療、終身ガン
    保険です☺︎

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 5月10日
ヨンママ

コープ共済に加入してます🎵
医療、死亡保証1,000万円ついて、37歳の私でも4,500円ほどで加入出来ます😃
お若いので、生命保険は安く済ませて、貯金がてらに月々1万円の年金はどうですか?

  • ヨンママ

    ヨンママ

    8年程ですが、保険会社勤務経験者です😊

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    コメントありがとうございます!
    月々1万円の年金とは
    年金を積み立てられないから
    保険ではなく
    年金積立をした方がよいという意味ですか?👀

    • 5月10日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    1万円年金は、あくまでも貯金です😃
    例えば、24歳だとしたら65歳まで年金をかけるとして、41年かけられるので単純に410万円➕配当金➕利息が貯まる事になります😃
    でもこれはあくまでも貯蓄なので、それとは別にライフネット生命や、コープ共済など、掛け金が安い所で医療と定期保険をかけると良いと思いますよ😊

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    そういう貯金方法があるんですね!!
    参考にします!
    いっぱい保険会社があり
    悩みますね😅

    • 5月10日
みぃしゃん

私と主人はマニュライフ生命の生命保険とあんしん生命の医療特約にしています。マニュライフ生命は積立型になっているのでそちらにしました。
保険も沢山あるので、ほけんの窓口みたいな沢山の保険を扱っている様なところに相談をするとあぎぃ~さんに合った保険を紹介してもらえますよ(^^)
また、毎月2万は貯金に回せると良いかも知れません(^^)

  • みぃしゃん

    みぃしゃん

    掛け捨てにするのか、積立型にするのかにもよって保険は変わってくると思います。医療関係は掛け捨てが多い気がしました(>_<)

    • 5月10日
  • あぎぃ〜

    あぎぃ〜

    いっぱいあって悩みますね😅
    相談しに行ってこようかと思います。
    保険をかけすぎず
    ある程度の貯金が確実にできるようにしたいです🌀笑

    • 5月10日