※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ファッション・コスメ

妊娠する前から今まで肌荒れをあんまりしなかったのですが最近肌が荒れ…

妊娠する前から今まで肌荒れをあんまりしなかったのですが最近肌が荒れるようになってしまいました💦
繰り返し同じようなところに吹き出物ができます。
色々化粧水も試してみたのですが、なかなかしっくりくるものに出会えず😭
妊娠中なのでホルモンバランスもたあるかと思いますが、おすすめの洗顔、化粧水知りたいです😊

コメント

きく

牛乳石鹸のしっとりタイプで洗顔してハトムギ化粧水を塗った後にニベアで保湿したら乾燥や吹き出物無くなりました!!

• めーちゃん

めーちゃん

牛乳石鹸きになります!
    石鹸がいいってよくいいますよね✨
    ハトムギ化粧水も使ってみたのですが、よく効果がわからず😭
    その手順でためしてみます!

ありがとうございます♡

• 5月10日
  • きく

きく

牛乳石鹸百円ちょっとで買えるのでとてもオススメですよ😊
    ニベアとハトムギも安くてコスパがいいのでオススメです😊
    肌荒れ落ち着きますように🙏🏻

• 5月10日
  • めーちゃん

めーちゃん

明日すぐに購入してみます♡
    ニベアは青いほうではなく、チューブたいぷのさっぱり?たいぷは持ち歩いてます✨
    参考になりました😊😊

• 5月10日
  • きく

きく

青缶を使う前はチューブも使ってましたが効果があったのでチューブでも代用出来ると思いますよ😊

• 5月10日
もきゅきゅ

私はベビーオイルとベビークリームで全身の保湿ケアしてます!

顔の化粧水はハトムギ化粧水つけて、その後にベビークリームぬってます!
まだホルモンバランスの影響で吹出物はたまにできますが、ほっぺとかはもちもち赤ちゃん肌になりますよ♡
ベビーオイル、ベビークリームは中学生の時から使っているのですが、その頃からの同級生や最近知り合った人からも肌、めっちゃ綺麗と言われるくらいなので本当にオススメです!!

ちなみに、ベビークリームはPigeonのベビーローションです!これがオススメ♡
もともと赤ちゃんようなので、子供が生まれてからもこれなら気にせずに顔くっつけられるので、続けて行く予定です◡̈♡

• めーちゃん

めーちゃん

ベビーオイル、クリームですね✨
    赤ちゃんが産まれてからもずっと使えるので明日早速買ってみます♡

薬局にうってますかね?西松屋とかのほうが確実でしょうか😫

• 5月10日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私はTポイントが付くので普段は薬局で買ってます◡̈♡
    赤ちゃん用品コーナーに置いてありますよ

ちなみに西松屋とかに行くと私がいつも買うよりも大きいサイズも売ってました!なので、購入しました笑笑

• 5月10日
  • めーちゃん

めーちゃん

ていねいにありがとうございます✨
    これからも使う機会があるとおもうので、明日購入してきます💓
    凄く参考になりました!

• 5月10日
まま

あぁ全く同じで私も泣くほど悩みました!!
しかも肌荒れなどしたことなかったので対処方法も分からず毎日毎日調べまくり、皮膚科も何件も行きました!
結果わたしはnovの濃い緑のほうのラインとメラノccの美容液使い始めたらなくなりました!
ただこればかりは自分に合う合わないがあると思うのでろなさんに合うかは分かりませんが…トライアルセットもありました。
早く良くなるといいですね😥👐

• めーちゃん

めーちゃん

本当に今までの肌はどうしたの?と泣けますよね!
    皮膚科の薬もいまいち。。
    novは市販のものですか?
    そうなんですよね😭人それぞれ違うのでなんともいえないんですよね😭
    調べてみたいとおもいます♡

ありがとうございます♡

• 5月10日
さき

私も吹き出物にすごく悩まされてた時期がありました!!!
化粧品を肌に優しいものに変えたり、皮膚科で薬もらったりしても、何しても治らなくって😭
でも基礎化粧品の自分に合うものを見つけたくて色々試していたら、安定して一気によくなりました!
それから3、4年くらいずっと同じものを使ってます✨
クレンジングはオルビスのリキッド、導入美容液はエチュードハウス、化粧水と乳液は無印良品の敏感肌用です!
もうずーーーーーーっとこれです!あくまでもご参考になればと!ε٩(๑>▽<)۶з
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすいので、敏感肌用とかなるべく肌に優しいものを使った方がいいとよく聞きますε٩(๑>▽<)۶з

• めーちゃん

めーちゃん

やっぱり敏感肌用に変えた方がいいのですね✨
    今はオルビスの青色の化粧水に無印のミニボトルのアクアたいぷの乳液を使って、たまにひどいときにはオロナインのみで何度も塗っていたら少しおちついてきました(;_;)

無印のものを敏感肌用に変えてみたいとおもいます!

ありがとうございます♡

• 5月10日
あろは

私も悩みました
皮膚科にも通ってました
洗顔料は色々入ってて結局何が自分に合わないのかわからないので、最終的には石鹸素地100%の石鹸で顔も身体も洗っています
余計なもの0!石鹸の成分のみ!
ですが、調子良いです

• めーちゃん

めーちゃん

石鹸はいい!やっぱり石鹸がいちばんシンプルでいいと聞いたので炭入り石鹸をためしたのですが、スッキリ感はあるのですが効果がいまいちでした💦
    余計なものが入ってない石鹸もみてみたいとおもいます!

ありがとうございます♡

• 5月10日