※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうまま
妊娠・出産

妊娠24週2日の初産婦です。下腹部に筋が伸びているような痛みがあり、長距離歩行後に横腹が痛くなる感じです。胎動が激しいため心配です。同じような経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

24w2dの初マタです。

最近下腹部に筋が伸びてるような痛みがあります。元気なときに長距離を走ったあと横腹が痛くなるのと似た痛みです。5分歩くくらいでも痛むことがあり、座り込むほどではないのですがゆっくり歩かないと辛いです。横になって休むと治るのですが、心配です。最近胎動が激しいので、その影響でしょうか?

似たような痛みを経験された方はいらっしゃいますか?少しでも和らぐ方法があれば教えてください。

コメント

14☆14☆

私もあります‼︎
私も産婦人科で相談したことありますが、無理をせず良くなるまで休んでくださいと言われました。

私の場合は、温かい飲み物を飲んだり、お腹をさすっていると痛みが和らいできます♬

でも、その反面…
ボコボコ赤ちゃんが勢い良く蹴ってきたりするのですが。。。笑
お腹の赤ちゃんの成長も感じられるので、何だかほっこりします♡

• むうまま

むうまま

そうなんですね!自分だけじゃないと分かって安心しました(;_;)

やはり休むしかないのですね…確かに赤ちゃんは御構いなしにボコボコ蹴るので元気でいてくれることは分かるのですが( ´ω` )安心して休んでみます!ありがとうございます!!

• 10月29日
♡JILL♡

私も23週頃から下腹部の靭帯が伸びるような痛みがあり、歩くのが辛かったです(>_<)

痛みが心配で受診して聞いた所、赤ちゃんは全く問題なく、この時期から靭帯や恥骨や股関節が痛くなる妊婦さんは多いそうで、トコちゃんベルト勧められました!

横になってる時は痛みがないので、歩く時だけトコちゃんベルトを着けてますが、かなり痛みがマシになりました(*^^*)
産後も使えるので、私は買って良かったです♪

• むうまま

むうまま

ありがとうございます!やっぱり誰にでもある痛みなのですね!!

トコちゃんベルト、よく名前は聞くのですが、産後だけではないのですね(*_*)!腰痛もしんどくなってきていたので調べて購入してみます!

ありがとうございます!

• 10月29日
ぱんぬ⑅

私も最近そうなることが多くて気になってました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
温めると少し楽になる気がします。横になって身体を休めるしかないのがつらいとこですねー(´×ω×`)
でも胎動がだんだんと強くなってきて、嬉しさを感じることも増えてきたし、お互い妊婦後半戦も頑張りましょう(๑•ㅂ•)✧

• むうまま

むうまま

ありがとうございます!自分だけじゃないと分かり安心です(;_;)これから冷える季節になるので着込んで冷やさないようにします!

週が近い方から回答いただけてうれしいです(*´︶`*)うちの子も胎動がっつりで痛いくらいなので困るような嬉しいようなです笑。後半戦がんばりましょうー☀︎

• 10月29日