※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週の初産婦です。毎日運動していますが、おしるしや破水はなく、前駆陣痛も本陣痛につながらず。友人からの連絡にイライラしています。体験を教えてください。

39w 初産婦です◎
37wに入ってから
毎日1万歩ウォーキング・スクワット
階段昇降・舟漕ぎ体操してますが
全くおしるしも破水するなどありません!(笑)
前駆陣痛はたまーーにこれかな?というのが
ありますがなかなか陣痛に繋がりません😭

初産の時みなさんはおしるしありましたか?
前駆陣痛からどのくらいで本陣痛に
繋がりましたか??

予定日前なのに友人とかがたくさんまだ?
と連絡して来てて正直イラっとします!(笑)
みなさんの体験を教えてもらえたら励みに
頑張れると思います😭

コメント

みんみん

こっちがハラハラしてるのに産まれた?連絡ストレスなりますよね😂
寒い時期だったので運動は何もしてないです🙌💦
内診グリグリから5日間くらい毎日おしるし→6日目いつもと違う痛みを感じこれが陣痛?🙄💦と出産になりました☺️ドキドキですね😭💓私も陣痛いつかと毎日焦ってましたが、もう少しの間しかゆっくり一人で寝れないので今を楽しんでください😆

• m

m

共感していただけてすごく嬉しいです😭
    内診グリグリが陣痛のきっかけになることあるんですね!!

あと数日のゆっくり寝れる時間を楽しみたいと思います!

• 5月9日
mii

私も正産期過ぎたあたりから
色々動いてましたが、全くなんの気配もなく、予定日大幅に過ぎるなと思っていたら、予定日の日の朝起き上がったらいきなり破水しました‪‪💦‬
おしるしとかは特になかったです!
ちょうど友人から今日だね!生まれそう?とLINE来てたところでした!
陣痛どころか前駆陣痛も全くなかったので促進剤で出産しました(^^;
あと一週間待って
もしかしたらちゃんと予定日を選んで来るのかもしれないですね(^^)

• m

m

急な破水だと驚きますね😦!
    促進剤って痛いと聞きますがどうでしたか??

もしかしたら数日後にに祖母の3回忌が
    あるのでそれを待っててくれてるのかもしれないと思うことにしてます!(笑)

• 5月10日
  • mii

mii

めちゃくちゃ驚きました😅
    錠剤で1時間置きに6錠飲み前駆陣痛みたいな痛みから始まり、最終的に自分の陣痛に繋げられたので
    出産出来ました!
    それでもダメな人は点滴?注射になるそうで、それはめちゃくちゃ痛いと聞きますね😖
    促進剤が合わない赤ちゃんも居るみたいなので、陣痛進むといいですね‪‪💦‬

楽しみですね😊✨
    頑張ってください💪

• 5月10日
  • m

m

お恥ずかしながら錠剤を
    飲み込むのが苦手なので
    自力で頑張ってほしいなと思います(笑)

• 5月10日
あおむし

40週5日の検診でも子宮口開いてないし次の検診までたぶん生まれないから計画分娩になるかもと言われてましたが、41週0日の夜中に陣痛が来てそのまま朝に生まれました。前駆陣痛もなければおしるしもなかったです。気付かなかっただけかもですが。😅
初産は時間がかかると思い込んでいて夜中だったので朝まで我慢しようと頑張ったんですが、6時にはもう2~3分間隔になってて電話して病院着いたのが6時半。すでに子宮口全開と言われ、8時に生まれました。
お腹でゆっくりしてたのに生まれるときはすごいスピードで来てくれました。笑
私も予定日過ぎてたのでいろんな人にまだ?と聞かれてまだなんですー。と返してました。こればっかりは分かりませんもんね。人それぞれですし。赤ちゃんは自分のタイミングで生まれてくるのでまだかなーとドキドキしながらあと少しの妊婦タイムをゆったり過ごしてくださいねー❤️

• m

m

お腹の中ではゆっくりだったのに
    出産はすごい早かったんですね😂
    すごいスピード羨ましいです(笑)
    おしるしも前駆陣痛もないパターンもあるんですね!

あと少しの妊婦生活を楽しみたいと思います◎

• 5月10日

昨日出産しました(*^^*)

私も37wに入ってから、本格的に運動を始めました!

37wは、一時間半のウォーキング、雑巾がけ、ラジオ体操をしていました。
お腹の張りは、ほとんど感じず子宮口もかたいと言われていました。

38wで、一時間半のウォーキングを朝夕の2回に増やしました(*^^*)
赤ちゃん少し下がってきたけど、子宮口は閉じたままだと言われていました!

39wの健診後から、やっと前駆陣痛を感じ始め、39w3dでおしるしがあり、翌日出産になりました(*´ー`*)

正産期に入ってから、私も焦りながら体を動かしましたが一週間ごとに少しずつだけど確実に変化を感じました!!

出産、頑張ってくださいね💕
元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• m

m

出産お疲れ様でした😭💕

明日検診なので期待しつつ
    ダメそうなら少しずつ運動量増やしてみたいと思います!!

出産頑張ります◎
    yunさんもこれから大変だと思いますがお身体に気をつけてください◎

• 5月10日
おまめ

私はとりあえず毎日歩いて、予定日1週間前くらいからスクワットと転ばない程度ですこーし走ってました😂
そしたら予定日2日前の夜お腹張ってるし痛いな〜から陣痛きて予定日ぴったりに産みました😂💓前駆陣痛、おしるしとかなにもなかったです😊w

初めての事で不安いっぱいですよね😭💭いまのうちにお腹にいる赤ちゃんとの時間楽しんでください👶🏻💓

• m

m

私もよく走ったり飛んだりして
    母からやめなさい!と怒られるぐらいアクティブに運動してるんですけどお腹も張らないしなぁー、、、という感じです(笑)

おしるしない人もいると聞いて安心しました😭💕

ありがとうございます!
    あと少しの妊婦生活楽しみたいと思います🤤💕

• 5月10日

同じく39週、初産婦です‼️
わたしは後期から動悸や息切れが酷く全く動けないので羨ましいです😊
全然赤ちゃん下がって来ず、ぐるぐる動きまくってるし子宮口1センチも開いてません笑
寝たきりでわたしの体力や筋肉だいぶ無くなってるだろうし、予定日超過しそうな予感しかしません😭お互いに頑張りましょうね✨
早く生まれてほしいです〜❗️

• m

m

私も35週36週で動悸がひどくて
    なおかつ心臓に持病あって
    うわぁあああって思ってたんですけど
    急にパタンと無くなって助かってます😭

お互い頑張りましょう😳💕

• 5月10日