※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

幼稚園で働いてた方いますか?!私は出産前に幼稚園で働いてたのですが子…

幼稚園で働いてた方いますか?!
私は出産前に幼稚園で働いてたのですが子供を働いてた幼稚園に入れるか迷ってます🤔
っていうかみんなにどうするの?って聞かれて迷ってます(笑)
旦那も私が働いてた幼稚園が母園なので入れてもいいかなと思うのですが周りのお母さんもどう思うかわからないし先生たちもどう思うか…と色々考えちゃいます💦
働いていた園に入れたって方いますか?!

コメント

K

自分の子供入れていいんですか?🤔
私の地域はほぼ自分の子はもちろん身内もダメです💦(いい意味でも悪い意味でもひいきしてしまったり子供がママー!ときたりしてもママとして対応出来なく可哀想という理由)

  • ひまわり

    ひまわり

    うちの園そういう決まりがないんです!前にも働いていて入れた先生いたんです!!
    でも微妙ですよね💦

    • 5月9日
  • K

    K

    私も幼稚園働いていて
    私もしては ですが自分の子供は絶対に入れたくないです💦
    クラス離れてても先生 じゃなくて ママになっちゃいそうなので。
    泣きついてきたら確実にままに戻ってしまいます。笑

    • 5月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね〜😅

    • 5月9日
ゆう

子供が通ってる幼稚園は先生の子供もいますし、園長先生の子供もいます。
送迎ないし時間気にしなくていいし別な園に入れるよりいいじゃん!って思ってしまいます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!!
    時間気にしなくていいのすっごい楽ですよね〜😂

    • 5月9日
you

私なら違う園にすると思います。
周りのお母さんや先生の反応よりも、自分が内部のことを知ってるので、そこに預けるのはなんとなく嫌です😓
園のことを知りすぎてるとこに通わせるのって、何かと見え過ぎてしんどいと思います💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね〜💦

    • 5月9日
あい

①自分もそこで働きながら、子供を入れる?

②元職場に子供を入れる?

どちらでしょうか?

①なら、なし! 自分の事しか考えてない先生だなーと思っちゃいます。
(今通ってる園に、この状態の先生がいます。)

②なら、現役の時の立場、子供を入れた時に、自分の知った先生がいるか、などにもよります。 何園か働きましたが、子供を入れたい園と入れたくない園がありました!

あき

私も幼稚園で働いていました(^^)♬

知り合いは、自分の子どもを働いている園に入れていましたよ(^^)
逆に違う園に入れる方もいましたが!

れなさんが気にならなきなかればいいと思います!後は園長先生や他の先生とかも了承であれば!

さらに、働いていた園のキャリアが長かったら良いんですが、そこまでキャリアがない2、3年とかだったら入れないかもです笑💦

今は育休中とかですか?✨^_^

まぬーる

一緒に入れて働いてました〜が、子供の事転園させました〜!

本当に好きな園ならいいんだろうけど、小さいうちは嫉妬や甘えがすごいかなと(^^)