※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

テレビを見ていた時に膣や子宮辺りで音がした。破水かと焦ったがオリモノだけで水っぽくなかった。赤ちゃんの指しゃぶりの音か不安。様子を見ている。

今日昼間、テレビを見ていて笑っている時
膣の奥の方?子宮口?あたりでブチっと音がなった感じがしました。
耳で聞こえたわけではなく膣、子宮辺りで響いた感じ?です。
破水すると音がなると聞いていたので焦ったのですが、
オリモノしか出ていなかったと感じます。少しペタペタしたのをシートで確認しただけで水っぽい感じはしませんでした。
その後も様子を見て横になっていましたが腹痛もなく胎動も感じられているのでそのまま様子をみています。

調べてみると赤ちゃんの指しゃぶりの音?がお腹から聞こえることもあるらしいのですが、私のもその音なんでしょうか?
オリモノも増えていないし破水ではないと思うのですが初めてのことで不安だったので質問させて頂きました。

コメント

えみえみ

よくパチパチした音がお腹から聞こえてきたのを思い出しました😃聞こえるというか振動を感じるような感覚です。
実際、出産が破水からだったのですが、確かに子宮口?膣?に近い辺りが今までに感じだことない感覚でビキってなったのを覚えてます。その後、少しピンク色のサラサラな液体が出てきたので破水と気付きました。水っぽくなければ大丈夫だと思うのですが、心配ならば念の為病院が良いかもです!!

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

早速回答ありがとうございます!
    実際の破水のときは耳で音が聞こえましたか?

• 5月9日
  • えみえみ

えみえみ

聞こえました!!私の姉も破水からでしたが、はっきり音が聞こえて旦那さんにも分かったぐらいだったらしいです。

• 5月9日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!隣に主人がいたんですが全く聞こえていなかったみたいだし私自身も響いただけに感じたので、様子見にしようと思います。
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 5月10日
☆hiro☆

こんばんは。
私は、1人目の時、夜寝ようと横になりウトウトしていたら、プチっ‼️と、音がしました。
しっかり聞こえたので、破水した‼️と、すぐ思いトイレへ行くと勢いよく出るわけでもなく、チョットいきんだら、オシッコ⁉️でもなく、ケド何か出てました。
また、布団に入り横になったら、また何か出た感じがあったので、私も初めてのコトだったので、病院へ行き診てもらうと、高位破水をしていました。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

早速回答ありがとうございます!
    そうなんですね、破水は自力で止められない感じだと聞いたことがあるので勝手に出てくるものだと思ってました…そういった場合もあるんですね( ; ; )

• 5月9日
ママリ

促進剤からの破水だったんですが、一瞬強い腰痛と共にお腹でブチって音がしたのがわかりました!
温かい液体が出てきて、おしっこじゃないのは明らかでした。
破水する前は、気づくかな〜って不安だったんですが、私はあ!破水だ!ってすぐわかりましたよ😳

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね!まだ経験したことがないので破水自体どんなものか分からなかったので教えて頂いて有難うございます(^^)

• 5月10日