※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

エルゴオリジナルを使っているが、下の子が嫌がる。抱っこ紐は必須で、買い替えも考えている。同じ経験の方、買い替えたか?

抱っこ紐についてです。
エルゴオリジナルを使ってるんですが下の子がエルゴを嫌がります😫
首は座ってるんですが背が小さく膝がギリギリ出るくらいなのでインサートのクッションのみ使ってます。
何回か試しにクッション無しで抱っこしてるのですが足の開きが嫌なのか全力で拒否されます😂💦
上の子の保育園送迎があるので抱っこ紐は必須です💦
最悪、買い替えも考えてます。

同じようにエルゴ拒否のお子さんをお持ちの方どうされましたか?
抱っこ紐買い替えましたか?

コメント

にゃーにゃ

エルゴのアダプト 足の開きがマジックテープで調節できるので、すごく便利ですよ!!

インサートも、1ヶ月から無しでOKです

• たかたか98

たかたか98

買い替えとなった時はアダプトも視野に入れてます(^^)
    赤ちゃん本舗行って試着が一番ですね💦

• 5月10日
みぃたん

娘が小柄で膝すら出なくて💦
なので、息子の時のアップリカのコランビギを引っ張り出してきて使ってました!
コランは、エルゴほど布幅が広くないので膝が出て娘も嫌がりませんでした👍

リサイクルショップやフリマアプリなどで、安いのを購入して成長するまで使うのはどうですかね?

• たかたか98

たかたか98

まさに今娘がそんな感じです😫
    今60センチちょっとしかなくてクッション無しでオリジナルに入れると埋もれるしで、それも嫌がる原因かと思ってます💦💦

ちなみに、みぃたんさんの娘さんはどれ位の月齢からエルゴ使えるようになりましたか?

• 5月10日
  • みぃたん

みぃたん

確か、7〜8ヶ月くらいだったような🤔

• 5月10日
  • たかたか98

たかたか98

そうなんですね💦💦
    娘も今の成長っぷりだとその位になりそうなので別なの買った方がよさそうですね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日