※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れておばあちゃんの入院先に行っても大丈夫でしょうか?

旦那のおばあちゃんがだいぶ前から入院してるんですが、今度そちらに子供が生まれたので連れて行こうとなったんですが、赤ちゃん連れて行っても大丈夫でしょうか?😭

コメント

プリンちゃん

短時間なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も連れて行ったことありますよ😊

さち

入院した理由と、病棟によりますよね😣💦

もっちーモチモチモチモチモチ

うーん。わたしは連れて行かないです。
今は麻疹も流行ってますし、わざわざ病原菌だらけのところには…💧

麻疹流行ってるからやめてる方がいいかもですね💦

こだま

何科の病棟かにもよると思いますが、私も祖母が入院してるので毎日連れて行ってます。整形外科です。
そんなに長い時間はいません🙆‍♀️

はじめてのママ🔰

私は義父が入院中なんですけど、はしかも流行ってるので、お見舞いはご遠慮させていただきました(>_<)
義母も来なくていいよって💦
まだポコちゃんさんのお子さんの月齢だとはしかの予防接種打てないので行かない方がいいと思います😭

私は行けない代わりにお手紙とアプリで作ったフォトブックを今日、入院先の病院に郵送しました(^^)

アニエスにゃー

わたしだったら連れていきません。
病院が一番病気もらいやすい場所だと医者に言われたことがありますし、今麻疹流行ってますし💦

ソラソラ

病院はやめた方がいいですよ💦
不特定多数の病気持ちの人間が密集してる場所なんで、どこで何を拾うかわかりませんから💦

しいまま

うちは祖父のお見舞い赤ちゃんつれて行ったら病院の方から断られましたよ。

もえー

病棟や入院理由によりますが
赤ちゃんが風邪も体調も悪くないなら
短時間で連れて行っていいと思いますよ🤗
赤ちゃんに移る可能性もありますが
こちらから入院して免疫が低下している患者に移す可能性もあるので
万全の体調で短時間をオススメします!

ぴ

旦那様のお義父様お義母様かに連れて行ってもいいか確認されたほうがいいかもしれません😭
私の父が入院していたときは免疫が下がっていたので家族以外と子供は駄目でしたので(ToT)

でも病院は赤ちゃん連れて行くの怖いですよね😭

入院先の病院と、入院してる方から赤ちゃんOKが出ればいいと思います!
病院や病棟によっては、感染症対策として中学生未満は病棟に入れなかったりもあるので💦

あとは患者さんで一杯の病院に月齢の低い赤ちゃんを連れていくことに抵抗がなければ…ですかね✨

• たろすけ

たろすけ

おばあちゃんは寝たきりで話せないので病院に聞いて見ます。というより、流石に連れて行きたくないです😭

• 5月10日