※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

男性職員が子育て支援センターにいて、赤ちゃんに触れ合う様子について心配しています。

みなさんが行ってる子育て支援センターには、男性の職員はいますか?

上の子の時もお世話になってた支援センターで、間が空いた三男を久しぶりに連れて行ってるのですが、変わらない職員さんたちで安心して行ってました。
いつも、世間話が出来る普通の職員さん、夫婦&子育て&家庭の事なんでも抱えてる悩みにアドバイスをくれる相談員さん、それぞれ2~3人ずついます。

今日行くと、支援センターの名札を付けた男性がいました。初めてです。
他のママさんや子供たちと会話されてて、少しすると私のほうにも挨拶にきました。
最近人見知りが始まった息子が、自分からズリバイで男性職員に近付き、抱っこしてほしそうに手を伸ばしました。すると、サッと息子を抱き上げてあやしてくれました。

ただ、顔馴染みの相談員さんでも、名札作る時や、入室の名前を書く時に『書いてる間抱っこしようか?』など確認してから息子に触れるので、いきなり抱っこしてきてちょっとビックリしました。

まぁそこまでは良かったのですが、まだ腰が完全に座ってないので、抱っこされてる息子が少し揺れて胸元におでこがコツンとくっつく感じ(見方によっては甘えてる感じ?)になると、『くっついてきて可愛いね~!』 と高めの位置に抱き上げて、おでことおでこでコツンと触れ合い始めました💦頬ずりまではしませんが、ちょっと顔と顔が触れる感じで、あまりにもベタベタくっつきすぎのような…。でも息子も嫌がらず泣きもせずで、しばらく抱っこされて下ろされてました。

こんなに赤ちゃんに触れ合う職員いませんよね…?

コメント

あこ

うちは距離の近さだとおばあちゃんにちかい人は凄いベッタリですよ💧
お手伝いみたいな人たちですが😅
生後1ヶ月のときは抱っこさせてーーーってキャーキャーしてました💧
愚図ってないのに抱き上げて(笑)

男の人の職員の話ですが…新しく入った人がいました。
なぜ❓ここで❓って位元気がなく歌も歌えずモゴモゴ喋る
100人中100人が向いてないんじゃない⁉️って思うような人

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    おばちゃんやおばあちゃんって、断りなく触ってきますよね💦月齢が小さければ小さい程、キャーキャーされそうですね💦

男性職員いるんですね!初めてだったのでビックリでした。元気なくモゴモゴも困りますよね…子供相手にそれは合ってないですね!
    いつもいる職員でも顔をくっつけたりしないので、初対面の男性職員に突然はちょっと気持ち悪いな…と思ってしまいました😣これが娘だったらもっと嫌だろうな…と💦

• 5月9日