※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

便秘って何日くらい出なかったら先生に相談してますか?🤔8ヶ月に入ってか…

便秘って何日くらい出なかったら先生に相談してますか??🤔
8ヶ月に入ってから、3日に1回くらいのリズムなんですが、ここ2週間くらいは鉄剤を処方されて飲み続けてるので、そのせいもあるのかなーとも思うのですが…😅💦
食事はなるべく食物繊維の豊富なものや、朝バナナ、夜ヨーグルト、など色々と試してるのですが、これ効果アリ!って食べ物や習慣があれば教えてください🙏🏻✨

コメント

便秘だってわかった時から既に先生に相談して薬をもらいました🐼◎

右の腸をかなり刺激しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!早めに相談だけでもしてみたほうが良いですかね😅ありがとうございます😊

• 5月10日

3日でも出なかったらマグを処方してもらってました💊

便秘を避ける為に心がけてたのは妊娠中、必ず湯船に浸かってました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊私も温めるために湯船には毎日浸かってるのですが、なかなか出なくて(笑)😓
    頻度がバラバラなので、相談してます😃

• 5月10日

便秘辛いですよね~😅
わたしはバナナやオールブラン、ヨーグルトにプルーンとか試しましたが余り効果なく😹でも野菜もりもりいれたミネストローネをお椀一杯食べるようになったら良くなりました☀なので後期~産後はお鍋いっぱい作って週に何回も食べてました😁
人参玉ねぎセロリ豆やキャベツやきのこを適当に入れてトマト缶とコンソメで簡単にできるのでおすすめです♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨お腹も膨れて体重増加にも良いと聞くし、スープ作戦良いですね😆しばらくやってみます!私も、プルーンやバナナ、ヨーグルトなどなどいいと言われるものは片っ端からやってみたのですがなかなか😂頑張ります!💪🏻

• 5月10日